みなさんはどんな糸が好きですか~?
釣り糸?たこ糸?赤い糸?
でもやっぱり~?
(けいと~ドキドキ・)



大阪府出身 中学3年生 14歳の

けいとこと塩月希依音です!
しおつきけいとです





いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ





今日は、
「NMB48の難波自宅警備隊」からの
「オンラインお話会」でしたニコニコ




難波自宅警備隊、SHOWROOM配信を
見てくださったみなさん
オンラインお話会に
参加してくださったみなさん
ありがとうございましたにひひ





難波自宅警備隊は今日は
「難波式まなび舎」
ということで
お勉強でしたメモ





ネイビーズアフロの皆川さんと
田宮緑子さんに
ゲストで参加していただき
国語と英語そして紅茶について
まなびましたニコニコ





国語の授業は漢字を習ったのですが
なるほどー!
となる問題ばかりで
興味深かったですニコニコ




特に面白かったのが
桃太郎の鬼退治の
お話ですニコニコ





まさかそんな
意味があったなんて!!!





今まで何度も
桃太郎のお話は
読んできましたが
全く気づきませんでしたガーン





そして英語の授業は
羊を英語でかく!
という問題だったんですが
見事!正解できてよかったです[うそつき][うそつき]




この問題と寝る前に
羊を数えるといいというのが
そういう感じで
繋がってるんだ!
となりましたしょぼん




この2つの授業は
楽しみながらお勉強できて
いい意味で
あまり授業をしてる感覚に
ならなかったですニコニコ





問題と一緒に
いろんなことを
知れてよかったです!





紅茶の授業も
すごく楽しかったですニコニコ





今まで私は
出来上がっている
紅茶ばかり飲んでいたのですが
今日は久しぶりに
茶葉から入れる紅茶の入れ方を
教えていただきましたニコニコ






紅茶を入れながら
お茶の歴史について知れたり
初めてちゃんとしたマナーを
知れたらしましたニコニコ





意外と知らないようなマナーもあって
私もマナー違反してるところがあったので
今日知ることができて
よかったです[(^3^)]





紅茶は美味しくできたので
またおうちでも
入れようと思いましたにひひ





出来上がっているものは
便利だけれど
茶葉から作るのも
自分好みで
ミルクの量やお砂糖の量を
調節できるので
ベストな紅茶を
入れられるとおもいます!






今日の紅茶の授業の内容も
緑子先生の
本に書いてあるみたいなので
気になったかたは見てみてくださいね^_^





どちらの授業も面白かったし
もっと知りたい!
ってなりました[(@∀@)]





今日の授業の内容が
気になったなー
ってかたは
アーカイブがあるので
チェックしてみてください!





そしてオンラインお話会も
ありました・





今日で3回目だったんですが
はじめましての方も 
参加してくださり
嬉しかったですニコニコ






でもやっぱり30秒という
時間に慣れず
あたふたしてしまいましたあせる






今日全然話せなかったむかっ
って方すみませんあせる






早く慣れてたくさん
お話できるように
頑張ります!






今は第2次受付中なので
今回参加できなかった、
って方もぜひぜひ!





その頃には少しは慣れるかなー?





オンラインお話会後の
SHOWROOMを
見に来てくださった方も
ありがとうございました!