こんばんわんこそば( ̄∀ ̄)
 
 
いち、にー!(さん、しー!)
ごーろく!(ななほー!)
 
難波のハイテンションガール!
 
大阪府出身17歳ななほこと河野奈々帆です!
 
 
いつもいいねやコメントありがとうございますm(_ _)m
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今日は17歳最後です!
 
 
このブログが上がる何分後かには18歳になってるんかな~
 
 
 
17歳の1年を振り返ってみたら、色々ありましたね~(そらそうや)
 
 
 
だんさぶる!の夏の冠ライブや、NMBの9周年で1周年ライブが発表され、スプリングライブも開催予定で(延期になってしまいましたが、、)
 
 
 
MVの撮影もあって、だんさぶるでも濃い1年だったなと思います
 
 
 
1周年ライブでは、ソロで『僕たちは戦わない』をやらせて頂いて、凄く凄く緊張したけれど、その曲をやりきって、やってよかったなって思いました
 
 
 
それもまたひとつ成長です[( ̄ー ̄)]
 
 
 
人前に立ってパフォーマンスすることが更に好きになりました
 
 
 
 
 
 
そしてまさかまさかのじゃんぐるレディOh!のパーソナリティーになって、、
 
 
 
ラジオは私に縁がないものと思っていたんです
 
 
 
滑舌悪くて早口だし、、無理だな、、と思っていたけれど、
 
 
 
今のみおんとのダブルリヴァーのラジオがあるからもっとこうやって話そうとか、まとめ方とか更に考えるようになりました
 
 
 
毎回毎回のメイトさんとの会話が面白くて、いつも楽しいんです!
 
 
 
パーソナリティーが終わる頃には180度違うような、喋りが達者になれる人になりたいですネ
 
 
 
 
 
 
17歳は特に色々と悩んだりもした時期でもありました
 
 
 
周りに抜かされているのを凄く目の当たりにして、どうすればいいんだろうってずっと悩んでいました
 
 
 
ずっと分からないまま、1人で泣いたり、なんで自分は、、と責めたこともあります
 
 
 
でも自分はなにか行動したわけでもなく、、
 
 
 
最近のこの期間で少し出来たのかなと思います
 
 
 
1人で公演配信をしたり、リクアワをしたり、2択ゲームをファンの方と一緒にしたり
 
 
 
会えない今、みなさんにどうすればもっと私のことを気になってくれるか父と母も考えてくれました
 
 
 
これからまた活動が再開して、どうなっていくかはわかりませんが
 
 
 
18歳になるということで、またもうひとつ自分自身人としても考え方なども成長していきたいです
 
 
 
17歳の自分ありがとう
 
 
 
そして17歳の時に好きになってくださってありがとうございましたニコニコ
 
 
 
18歳もたくさん私と一緒に歩んでくださると嬉しいです
 
 
 
 
 
読んで下さりありがとうございました
 
 
 
みなさんにとって七色ハッピーな1日になりますように
 
 
 
ばいば~い