大阪府出身 18歳
わかぽんこと安部若菜です!
 
 
 
 
今日ツイッターに#わかぽんニュース
を投稿して
 
母の日のことを紹介したのですが、
 
 
 
 
母の日を調べるついでに父の日と
「こどもの日」も調べたら
 
 
 
父の日や母の日は、子供が親に感謝する日なのに
こどもの日は、
 
 
 
 
「子供の幸福を願う日と、子供が親に日頃の感謝を伝える日」
 
 
 
って書いてあって
 
 
 
 
なんで??????ってなりました(´・_・`)
 
 
 
 
 
大人がそういう日を作ってるからしょうがないかもやけど、親が感謝される日しか無いのはおかしいと思った!、
 
 
 
 
 
 
なんで子供には感謝しないんだろう?
 
 
子供は、育ててもらってるから、親に感謝するのは当然やけど
 
なんで親は子供に感謝しないのが当然みたいな感じになってるんでしょうか?(´・_・`)
 
 
 
 
産まれてきて、元気に育ってくれてありがとうとか、家事やってくれてありがとう
 
とか、なんかあってもいいんじゃないでしょうか、、、
 
 
 
 
 
別にどうしても感謝されたい訳じゃないけど
「年上が年下に感謝するのは恥ずかしい」
 
みたいな風潮をこんなところにも感じてちょっと引っかかりました(´・_・`)
 
 
 
 
 
だから、私はもっと大きくなっても
 
後輩とか部下や子供にもちゃんと「ありがとう」って言える人になろう!と心に決めました!
 
 
 
 
 
「母の日」「父の日」のプレゼントも、親の誕生日プレゼントも毎年渡してるけど
 
親から、ひな祭りでプレゼントされたことないし、誕プレとかクリスマスもここ数年貰ってない(´・ω・)
 
 
 
 
 
まあ、他人に見返りを求めてはいけないし
生活費とか学費出してもらってるし
 
そもそも、そんな気持ちでプレゼントしてる訳じゃないので、今年の母の日もバッチリ準備しました◎
 
皆さんも、出来たら、この機会に感謝の気持ちを伝えてみてください(^^)
 
 
 
 
 
あと、わかぽんニュース見て、リツイートとかもして下さると嬉しいです!(⌒▽⌒)
 
 
 
 
全然怒ってないけど怒ってるポーズしてみた(⌒▽⌒)
 
 
 
明日は14時からYouTubeで
たけだバーベキューさんにBBQ料理を教えてもらいますー!!!!
 
 
 
 
人に料理教えてもらうこと中々ないからめちゃんこ楽しみ!
 
ぜひ見てください(^^)
 
 
 
読んでくださりありがとうございました
 
わかぽん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わかぽんへ
明日こそ、レシピを載せてください。