大阪府出身、中学3年生、14歳の
☆れなたん☆こと、岡本怜奈です!
 
 
よろしくお願いします(*uωu)) ペコッ
 
 
 
 
・.。.:*・゜ ・.。.:*・゜ ・.。.:*・゜ ・.。.
 
496回目のブログです
 
前回も
たくさんのアクセス&いいね&コメントなど
ありがとうございました
 
・.。.:*・゜ ・.。.:*・゜ ・.。.:*・゜ ・.。.
 
皆さん
こんばんは~
 
 
今日は金曜日
 
 
外出自粛中の金曜日と土曜日の夜は
家族で映画を観よう!
って岡本家ルールが最近できたんだけど、
 
 
みんなの好みが違うから
観る作品がなかなか決まらない・
 
 
夢の国の映画は家族みんな好きなんだけど、
それ以外は、意見がバラバラで・・・
 
 
みんな自分の好きな映画のプレゼンを始めるんだけど、なかなかお互いにゆずれなくて
 
 
でも、全然興味なかったのが、
意外とおもしろくて、当たりの時もあるので、
 
 
自分の好みだけじゃなくて、ファンの方のお勧めの作品も順番に観ていきたいな
 
 
 
で、今日はA〇azonプライムチャンネルの番組を探していたママたんが
 
「あっ!JINがあるーーー!
映画じゃないけど、これにしようー!」って
 
 
れな、そのドラマがリアルタイムでやってた頃は幼稚園児だったと思うけど、
けっこう記憶に残ってて
 
 
手術のシーンがすっごく怖くて、
そのドラマが始まると、リビングから別の部屋に逃げてたのもよく覚えてるから、
 
 
今回も「無理~~~」って言ったんだけど
 
 
「れなも成長してるし、大丈夫!」
とか
「ママの好きなドラマの歴代ベスト5に入る位いいよ!」
 
って言われて、
 
『じゃあ観てみよう!』って思ったら
 
 
お姉たんが
「あの頃、私、今のれなと同じ中学生やったけど、麻酔なしで手術するシーンが衝撃的やって、いまだに覚えてる」
 
とか言い出すから、又、迷ったけど、
 
2人に勧められたから、恐る恐る
見始めたよ
 
 
やっぱり10年位経ってても、
ビビりなのは変わらないみたいで、
 
注射のシーンも、手術のシーンも
怖くて指の間からしか見れないし
目もつぶっちゃうけど、
 
 
ものすごく感動した!!
 
 
今、あたりまえの生活のありがたみを
特に感じている時だから、
色々考えさせられたよ
 
 
昔の人の犠牲や努力があって、
今、私たちが普通に病院で治療を受けたり、
 
安心・安全に暮らせてるんだなぁ・・・
って思った
 
 
あと、幼稚園児の時と違うのは、
 
 
坂本龍馬さんや、他にも歴史の授業で習った人物が出てきておもしろい!!
 
 
特に、坂本龍馬さんの行動力がかっこいい
 
 
後、綾瀬はるかさんが演じる女性が
芯が強くて、かっこよくて、かわいいの
 
 
 
今、医療の最前線でがんばってくれている皆さんのことも、すごく考えさせられたし・・・
 
 
 
 
怖がりながら見始めたドラマだけど、
一気に引き込まれたので、
 
 
又、明日続きを見るのが楽しみ
 
 
それにしても、
手術シーンを平気で見ているママたんすごい!って思うけど、
 
ママたんは暴力シーンがあるのは絶対見れないし、
ヤンキーのケンカのシーンも無理だし・・・
 
 
大人になっても、本当の映像じゃないって
分かってても、やっぱり無理な物はあるみたいだから、
 
 
れなも、手術シーンは大人になっても見れないのかな…
 
 
大人だけど無理って方いてますか!?
 
 
・.。.:*・゜ ・.。.:*・゜ ・.。.:*・゜ ・.。.:
 
 
ではでは、今日はここまで~~
 
最後まで見てくれてありがとうございます
 
 
今日も一日おつかれなたん
 
明日もいい日になりますように・・・
 
 
           ☆れなたん☆