本日、3月30日(月) SHOWROOMにて

チームM 明石奈津子が卒業を発表しました。
 

以下本人のコメントになります。
 

 

 「私、明石奈津子はNMB48を卒業します。

 

現在の状況もあったりで劇場公演が行えなかったり、SHOWROOMでの発表となり悔しい気持ちもあるし、皆さんの前で直接発表できなかったのが申し訳ないなと思うんですけども、配信で伝えられる事は伝えたいので皆さん聞いてください。

 

私は2014年の12月23日に4期生としてお披露目させていただき、

約7年数ヶ月NMB48として活動させていただきました。

そして、10代の頃にコンサートや大好きな劇場公演、ラジオやテレビなど普通の学生生活を送っていたらできなかったことを沢山経験させていただき、

先日20歳という人生の節目を迎え、これからの事を考えた時にまだまだ自分で色んなことにチャレンジしてみたいという思いと私の大好きな音楽も、そして大好きな歌もやりたいという気持ちが日に日に大きくなり、1歩外に踏み出して第二の人生を歩もうと決意しました。

 

ファンの皆さんの支えがあったからこそこうやってここまで活動してこられました。

そして、握手会やSNSでの皆さんからの声が私にとって元気の源に本当に本当になっていました。

今まで応援してくださった全てのファンの皆さんに感謝を伝えさせてください。

私を見つけてくれて応援してくれて、本当にありがとうございました。

 

そして、昨日発表されたNMB48の23枚目シングルの活動については、

まだ卒業公演の時期は決まっていませんが不参加という選択をさせていただきました。

卒業公演の時期はまた改めて発表させていただくので待っていてください。

卒業まで大好きなNMB48としての活動を全力で頑張ります!」
 

 

NMB48に4期生として加入し、約7年。

魅力的な歌声で皆を虜にしてきた明石。

特技のピアノ演奏では多くの人を魅了し、MCでは毒舌で湧かせるなど

自由奔放で無邪気な姿は私たちを飽きさせませんでした。

これからは新たな夢に向かう彼女を精一杯応援したいと思います。

皆様もどうか温かく見守ってください。

 

昨今の状況を鑑み、このような形での卒業発表となりましたことをお詫び申し上げます。

残りわずかな時間となりますが引き続き温かいご声援を宜しくお願いします。 

 

※5/13発売の23rdシングル発売が決定しておりますが、明石奈津子に関しまして、23rdシングルへの参加はございません。

 

※最終公演、最終活動日等の詳細に関しましては、決定次第お知らせ致します。

ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
 


NMB48劇場支配人 金子 剛