みなさんこんばんわんわんわん

いち、にー!(さん、しー!)
ごー、ろく!(ななほー!)

( )のところ言っていただきたいです!

難波のハイテンションガール!!

大阪府出身高校2年生17歳
ななほこと河野奈々帆です!


いつもいいねやコメントありがとうございますm(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitterで書ききれなかったので、ブログで少し長く書かせて頂きたいと思います


「くっそ長えな」と思ったとしてもぜひ読んでくださいな、、



12月3日で、だんさぶる!は1周年を迎えました!!

1年って早い、、つい最近最初の公演をした気がします


この1年を通して、公演から始まり、イオンでのイベントや冠ライブ、関東でのイベント

そして、「やさしさの稲妻」という楽曲を頂き、

先日16日にはライブハウスで1st Anniversary Liveさせて貰えるようになって


少しずつ だんさぶる として成長していけてるのかなあと思います



ライブの時にも言わせて頂いたのですが
正直、最初は居づらかったです

それは、ゆうみんさんの、、とかじゃないよ!!笑

先輩ばかりだったというのもありますが、私なんかがこの中にいてもいいのかという不安もあったし

足を引っ張らないかなという思いがありました



けれどこの1年で、6人で過ごす時間が増えると共に

私にとって安心出来る、自分が楽になれる場所になっていました



何度もメンバー同士ですれ違いがあったりなどもありましたが、それを乗り越えたからこそいいライブも出来たのではないのかなと思います

先輩後輩関係なく、こうやって自分が落ち着いて楽にいれる場所があることが有難いなと思います



もしあの時、ゆうみんさんに「ダンスユニットなにかしたいです!」と言わなかったらだんさぶる!のメンバーではなかったかもしれない


あの頃の自分、ほんまに勇気出したな~笑


だんさぶる!で少しずつ自分に自信がついたし、本当に自分にとってプラスの場です


これからも大好きな6人で歩んでいきたいです


それは、ファンの方とも一緒に!!!
ぜひ!!!


ここからはライブのお話に、、、



いやもう!!!とにかく!!!なんですかあの一体感!!!!


やる曲を知っていたのか!?というくらいコールが凄かったし、蜂の巣ダンスのコールは流石ですし〓・


今回も『野蛮な求愛』から始まり、前半からぶっとばしていきやしたよ、、


ソロコーナーでは、AKB48さんの『僕たちは戦わない』をさせて頂きました


この曲をやるにあたって、振り起こしをしたのですが、もう難しくて難しくて

何度も心が折れかけて、私がやっても成り立つんかな、、と不安になりました


でも自分でダンス曲を選んだのだから、とことん突き詰めて、電車の中でもひたすらイメトレ


出来ないと思ってたけれど、それができた時の達成感が半端じゃなくて


ああ、やって良かったなと

難しくても何事も挑戦するべきだなと思いました


観てくださった方、どうでしたか??


全身真っ白な衣装を着たのですが、タートルネックの衣装は、衣装さんが「ななほちゃんは首長いからタートルネック似合うと思って!」と選んでくださったんです(;_;)


ありがたや、、唯一自慢できるのが首なので、、


緊張でおててがぷるぷる震えてたことは内緒です[(・×・)]



3対3の白黒チームで
だんさぶる!でしかできないダンスバトル

個性豊かすぎて面白かったな~
ハッピーちゃん真似しちゃった笑



軌跡映像やばくなかったっすか!!!!


ドラフト会議の映像が!!!
いやでもね、もしあれがドラフトオーディションの時だったらもっとやばかったっすね

誰だお前レベルですねきっと


その映像が流れてからの『初めての星』泣きそうになりました

歌詞の意味的にも私達に合っていて、どうしてもやりたかった、、

泣いているファンの方もいて、それにもつられそうになりました



「ロックだよ、人生は」でカラーボールを投げたり、「初恋至上主義」でタオルを投げたり、
初めてのことでしたが、良きすぎましたね…


推しから貰ったらなんでも嬉しいですよね分かります


本当に今までのライブで1番といっていいくらい、たっっっっのしいライブになりました!


それは、みんなで色々と考えたり、スタッフの方もステージなどを用意してくださり、

何より!!!盛り上げて下さったファンの皆さんのおかげです!ありがとうございます!!




だんさぶる!が好き、大好きです


お互い高めあえる環境がだんさぶる!です


私にとって欠かせない場所


2年目もよろしくお願いしますm(_ _)m


3月23日のなんばHatchでのライブもお待ちしています!
既にワックワクだあぁぁぁぁ



1曲1曲語りたいのですが、きっとそれはもう小説並に長くなりそうなのでまたSHOWROOMしたいと思います!!

待っててくだされ~



あ!!!
AKB48グループリクエストアワーの投票が始まっているので


ぜひ!!ぜひ!!!「やさしさの稲妻」にお願いします!!

歌いたいですし、もっとたくさんの方に知って頂きたいです


よろしくお願いします(o_ _)o

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は愛梨さん卒業コンサート!!!!


向日葵のようなかわいい笑顔の愛梨さんを沢山目に焼き付けてくださいね目


私は、、ね、、とある、、楽しみなことを、、





読んでくださりありがとうございました


みなさんにとって七色ハッピーな一日になりますように


ばいば~い!!