大阪府出身、高校3年生、18歳 
わかぽんこと安部若菜です!
 
 
 
 
 
明日から彼岸入りですね~
 
 
 
特にこれといってすることは無いのですが、
 
1つやりたいことがあります!
 
 
 
 
 
実はわたし、彼岸花がすごく好きなんです!
 
お花の中で彼岸花が1番好きで…(^^)
 
 
 
 
 
プレゼントに困るよ!ってファンの方に言われたことがあります()
 
 
 
 
 
 
 
そんな訳で彼岸花の名所に行きたいなあと思ってるのです
 
 
でも今年は行けそうにないので来年に期待です!(T ^ T)
 
 
 
 
 
 
 
京都にも何ヶ所かあるのですが
電車で行きづらい所が多いので親に運転してもらって車で行きたいです(´・ω・)
 
 
でもそういうところに色々乗り継いで行くのもいいなあとか思ったり…(´-`).。oO
 
 
 
 
 
 
ちなみに、神奈川県の伊勢原市にある彼岸花の名所が1番行ってみたいです!遠!
 
 
 
彼岸花の鮮やかな色や綺麗な形と
ちょっと闇がありそうな見た目も好きなのですが
 
花言葉もすごく好きです!
 
 
 
 
 
色々あるのですが
 
「想うはあなた1人」
 
が1番好きです(^^)・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まるで皆のことみたいですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんちゃって~笑
 
 
 
 
 
 
ちなみにブログの題名は「まんじゅしゃげ」と読みます!
彼岸花の別名的なやつです!
 
 
 
 
 
 
皆さんは好きなお花、ありますか?
 
 
ない方のほうが多いですかね?
 
教えてくれると嬉しいです!
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに他の彼岸花の花言葉には
「また会う日を楽しみに」
 
 
というのもあります!(^^)
 
 
 
 
 
読んで下さりありがとうございました
 
 
 
わかぽん