みなさんはどんな糸が好きですか~?
釣り糸?たこ糸?赤い糸?
でもやっぱり~?
(けいと~ドキドキ



大阪府出身 中学2年生 13歳の

けいとこと塩月希依音です!
しおつきけいとです





いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ





昨日は

NMB48 LIVE TOUR 2019
~なんば祭~

in東京エレクトロンホール宮城

でしたーー^ - ^



(寝落ちしてしまいました
すみません!!!!)




来てくださったみなさん
ありがとうございますニコニコ






今回のライブも、
楽し過ぎてめっちゃ短く感じました(*´-`)




けいとのうちわを持って
くださっている方や
ピンク×紫のペンライト
コールも前回のライブより
多くて嬉しかったです( ・・・ )




ありがとうございますニコニコ




今回のツアーは 祭 がテーマということで
HA!や床の間正座娘など、
和風な曲を太鼓やおみこし、うちわ
などを使った演出からスタート^_^




私はRIVERで
太鼓をやらせていただいたんですが
はじめて本格的に太鼓を叩いて
太鼓のかっこよさとかを知れたし
和な気分を味わいました(^ν^)





ユニットでは
「虹の作り方」
をやらせていただきました(^_^)



爽やかで可愛い感じの大好きな曲の1つなので
今回やらせて頂くことができて嬉しいです!




今までも何回かやらせていただくことは
あったんですが今回初めて
オリジナルの制服衣装を着れました)^o^(




ずっと着てみたかったので
オリジナルの衣装が来れるってなった時に
虹の作り方のメンバーみんなで
「オリジナル衣装着れる!」と
声をそろえて喜んでました^ ^




こうしてユニット曲などの
オリジナル衣装が着れるのも
ライブの楽しみの1つです(^○^)





そして今回は
シングル曲をフルバージョンで、
披露させていただきましたー( ^ω^ )




いつもライブとかでは
1番だけのことが多いのですが
今回改めて皆さんに
フルバージョンで聞いていただいて
どの曲ももっと好きに
なっていただけたら嬉しいです!




そして1番と2番で振りが違う曲もあって
特に高嶺の林檎とかの2番の振りは
1番より難易度も高く難しいけれど
その分カッコ良いいので
またフルサイズでもやりたいな
と思いました(・・・)





アンコールで客席に行った時には
たくさんの方が名前を呼んでくださって
ハッピーでした(^.^)




私はツアー初日ということで
周りのメンバーさんは
慣れているけれどついていけるかな?
とか大丈夫かな?って思っていたんですが
本番ではみなさんがたくさん
うちわやペンライトを持ってくださっていて
盛り上がっている会場の雰囲気や
たくさんのメンバーさんが
変更点など細かいところを
教えてくださったので
無事終わることができました!



本当にめっちゃ楽しかったです^_^








そしてアンコールでは
昇格発表がありました( ^ω^ )


泉氏おめでとう!!!!



神戸のライブで
4人の昇格発表があった時
すぐ隣で悔し涙を流しているのを
見ていたので今回のライブで
昇格発表があってよかったです^_^



チームは離れてしまうけれど
これからも一緒に
頑張っていきたいと思います^^