大阪府出身、高校3年生、18歳 
わかぽんこと安部若菜です
 
 
 
 
皆さんこんばんは~
 
 
 
 
 
1週間くらい前なのですが
渋谷凪咲さんの出ていたあどりぶラヂオというのを聞いていたのですが
 
 
たくさん松田聖子さんや昭和の曲が流れていて
 
 
 
 
そういえばわたし、2年前の高1の秋くらいに
松田聖子さんにどハマりしてたな~!
 
と思い出して懐かしくなってました(^^)
 
 
 
 
 
丁度その頃、ドラフト会議のオーディションだったので、
 
 
 
最終審査の歌唱審査で
 
松田聖子さんの「赤いスイートピー」歌ったんです!
 
 
 
 
まあたぶん緊張して音外しまくってたし
絶対聞きたくないんですが
 
お陰様で(?)無事合格しました
 
 
 
 
最近は夏の扉を永遠にリピってます!
 
 
 
 
 
フレッシュフレッシュフレ~ッシュ!!
 
 
 
昔からおばあちゃんの車で色んな曲を聞いてて
 
 
 
わたしが小学校くらいの時、
 
世間では木村カエラさんの「Butterfly」が大ブームで結婚式ソングの定番になってた頃、
 
 
 
「わたしは将来絶対てんとう虫のサンバを流す!」
 
 
 
ってずっと言ってました
 
 
 
 
 
 
てんとう虫のサンバ、聞いたことありますか?
 
 
じっくり聞くと歌詞が中々面白いのでぜひ聞いてみてください!笑
 
 
 
 
 
あとは中島みゆきさんがずっと流れてた記憶があります
 
 
 
 
 
昭和ではないですが
 
「地上の星」と「ヘッドライト・テールライト」という曲をお姉ちゃんとずっと歌ってました!
 
 
 
今思えば中々シュールな小学生だなあ
 
 
 
 
 
 
 
あと、誰の曲だったか忘れてしまったのですが
 
 
ジュピター?が歌詞に入ってる曲も歌ってた気がするんですが
 
 
なんの曲か全然思い出せなくてモヤモヤする、!!!!!
 
 
 
 
ピンときたらコメントまでお願いします!
 
 
 
 
 
 
今日はわたしの幼少期に触れてた音楽の話でした
 
 
これが今の趣味とかにもに影響を及ぼしてるのかな~?
 
 
 
 
読んで下さりありがとうございました
 
わかぽん