わかぽんの思い あなたのところに
 くるくる回して投げちゃうで~ 
 
(わー!)←一緒に言って下さい!
 
 
 
大阪府出身、高校3年生、17歳の  
わかぽんこと安部若菜です
 
 
 
雨の日ってお家で音楽聞きたくなるのは
わたしだけですかね?
 
 
まあ今日は大阪、雨降ってなかったんですけど
 
 
雨の日は椎名林檎さんを聴くのが特に好きで
 
椎名林檎さんの聞いてるだけで
音楽偏差値が上がりそうな感じが好きで
最近は毎日「鶏と蛇と豚」を聞いてます
 
めちゃくちゃクセになる
 
 
そのあとに、岡崎体育さんの
「なにをやってもあかんわ」のMV見て
偏差値5になる流れが楽しすぎてひたすら繰り返してます
 
 
音楽って、その人の中身が一番分かるものだと思ってて
 
誰かのオススメの曲とか聞いてると
その人のことがちょっぴり分かったような気持ちになって何だか嬉しくなります!
 
 
もしかしたら今この瞬間にどこかで同じ曲聞いてる人がいるのかなあ、
 
とか思うとワクワクします!(⌒▽⌒)
 
 
 
 
あ、ちょっと質問なんですが
 
皆さん、色々な音楽アプリ使ってらっしゃる方が多い思うんですけど
(ちなみに私はA◯ple Music派です)
 
 
お気に入りプレイリスト的なものって
作ってますか?
 
 
わたしは、基本的に自分で作った
"お気に入りプレイリスト"
ばっかり聞くので、それが当たり前だと思っているのですが
 
他の方ってどうなんだろうか、、、
 
 
ふと疑問になったので答えてくれるとウレシイです!
 
 
 
 
ちなみに、よく、この曲オススメ!
って教えてもらったのは基本的に聞いてます!
 
オススメしてくれる時に、
ツイッターとかでURL貼ってくれてる人が最近増えてきてて、それはもうありがたすぎて一瞬で飛んで行ってます!
 
 
 
あと、こう言うよりこう言ったほうが
興味湧くのかなあとか皆さんのコメントから勉強してます!
 
最近学んだのは、〇〇さんが好き!
だけ言うより、〇〇さんのこの曲!
って言った方が分かりやすくて聞きやすいなあってことです!
 
 
 
 
◯質問わかぽん◯
 
 
◎好きな歴史上の人物は?
 
地獄先生ぬ~べ~ です
 
 
◎理想のアイドル像とかってありますか!
自分が好きなアイドルと自分がなりたいアイドルって別なんかなぁ……?
 
 
 
理想のアイドル像ある!!!
 
私は好きなアイドル=なりたいアイドルで
 
でも今は好きなアイドルが2人いて
2人とも真逆だから
どうすればいいのか毎日葛藤してます!笑
 
そもそも2人とも私とかけ離れすぎて
現実と理想のギャップに葛藤してます!笑
 
 
 
 
読んで下さりありがとうございました
 
わかぽん