「持ち運べるアイドル 携帯式
みんなの鞄に やまりな を
貴方の必需品にしてください!」
 
京都府出身 23歳
 
4期生 チームMのやまりな こと
山尾梨奈(やまお りな)です\(^×^)/ドキドキ
 
 
 
 
 
 
今日は「ピカソ 銅版画347シリーズ展」を
京セラギャラリーで見てきました
 
 
パブロ・ピカソが残した作品の10分の1は
二千点以上の版画だそうで、
今回はその中でも『347シリーズ』と呼ばれる
1968~1972年に制作された銅版画を
前期・後期に分けて全て展示されています。
 
残念ながら前期は間に合わず
後期の作品しか見れなかったんですが、
160点以上の作品を一気に鑑賞できました!!
 
なかなか豪華な展示~ドキドキドキドキ
 
 
 
私の中で版画と言えば
図工の授業の木版画の印象が強くて
彫ったところが刷った時に白く残るものだって
イメージが大きくあったんですけど、
銅版画って逆なんですね!!
 
一見、白い紙に黒で絵を描いたみたいな…
 
その知識が無かったので
一つ賢くなった気分です(^^)ドキドキ
 
 
ピカソは347枚の作品の中で
色々な銅版画の手法を使っていて、
ボールペンみたいに細い線のものもあれば
水墨画っぽいのもあったり。
 
同じ画角の絵を違う手法で表現したり
銅版画のそれぞれの違いを楽しんでる感じが
見ていてとても面白かったです!
 
版画の中にもピカソの世界が広がっていて
ついつい笑っちゃうような
不思議な顔をした人達が沢山(笑)
 
 
 
6/30まで。入場無料です。
 
是非私と同じ物を見てみて下さい(笑)
 
 
 
-----ーーーー【SNS】--------
 
Twitter/Instagram:@yamarina_1210
 
755もやっています。
「山尾 梨奈」で検索してください~!
 
チェック、フォロー等お願いします
いいねや拡散などもして下さると嬉しいです!
 
--ー-----【テレビ】------ー
 
経験者もビギナーも楽しめるゴルフ番組!
Kawaiian TV 「きゅんドキドキごる」
 
本日22:00~ ♯6放送!!
 
 凄いマシンを使ってのレッスンです…
可愛いウェアも見てね~
 
---------------------
 
 
 
ではまた次の更新で(・∀・)ノドキドキ