みなさんはどんな糸が好きですか~?
釣り糸?たこ糸?赤い糸?
でもやっぱり~?

(けいと~ドキドキ・)


大阪府出身 中学2年生 13歳の

けいとこと塩月希依音です!
しおつきけいとです



いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ




今日はとくに何も無かったので従業員の2人と
けいと得意のカレーライスを作りました^^




まず私の店では作業分担をして
大きく、包丁・フライパン・暇人
の役割にわかれます[(▼v▼)]





包丁係は切る担当・けいと
フライパン係は火を使う系担当・弟
暇人は暇人・妹





まず玉ねぎを切っていて
フライパン係は油をひいて
スタンバイしていました(^^)



するとここでbe surprise!

作業員2人がどこかに
行ったと思うと
ゴーグルをつけてのご登場ショック!


・(・・・)・・(・・・)・


流石です(^。^)



で玉ねぎを炒めて
にんじんやお肉を切って
じゃがいもを切ろうと思ったら
暇人な作業員が飛び出てきて
私が切るーーーって
言ってきたので
柔らかいしいけるだろうと思って
交代したら



2回目のbe surprise

なんとじゃがいもじゃなく
指を切っていません!



ご安心下さい
指を切ったのではなく
じゃがいもを見事に
スライスじょうに切ってくれました( ̄◇ ̄;)



本当はもっとゴロゴロしたのがよかったけど
たまにはほとんど食感のないじゃがいもも…



そのあとは順調にルーを入れルー
直前まできたんですが




ここで3回目be surprise


なんと暇人従業員がやってくれましたシラー



私の店では甘口カレー
しか提供しないんですが
甘口に辛口をしっかりと
混ぜてくれました・・


気づかずに味見したら
まんまとはめられましたしょぼん



でもお客様には好評だったので
まだよかったです( ^ω^ )



久しぶりに作ったので楽しかったし
何よりもお客様に喜んでいただけて
よかったです^_^[\(^ω^)/]



今度は皆さまも
ぜひご来店くださいませ(^^)



今日のお客様はパパとママでした~音符




久しぶりの3人での料理
色々びっくりするようなことが
あったけれど美味しく楽しく
作れたのでよかったですドキドキ


また暇なときに作ろう!



そしてAKB48
55thシングル ジワるDAYS
第3再販が行われています!


8月9日と11日は
浴衣です[\(^ω^)/]

去年は青色だったけど
今年は何色かな?



お時間ある方
お待ちしております(^。^)