わかぽんの思い あなたのところに
くるくる回して投げちゃうで~
(わー!)←一緒に言って下さい!
 
 
大阪府出身、高校2年生、17歳の 
わかぽんこと安部若菜です
 
 
 
皆さんこんばんは!
 
嬉しいお知らせです!!!!!
 
 
 
6期生の出口結菜と堀ノ内百香と私が
 
研究生としてチームMさんのライブに同行させてもらえることに!!!!!!!
 
 
 
有り難い。・°°・(>_<)・°°・。
 
 
3/27 和歌山県民文化会館 大ホール/和歌山
 
4/2 NHK 大阪ホール/大阪
 
4/22 オリックス劇場/大阪
 
 
の3公演と
4/5 貝塚市民文化会館コスモスシアター
の研究生ライブの計4公演に出ます!!!
 
 
やったーーーーー!!!!!!!!!
 
 
少人数でのライブは全然慣れてなくて
16人でのライブは初めてなのでドキドキです
 
 
でも昔参加させてもらったチームNライブがすっっっごく楽しかったので、きっと幸せなライブになるんだろうなあ、、、(^^)
 
 
2つのライブを並行して覚えるのは
頭がの中がえらいことになってるのですが
本当に嬉しいし有難いです
 
 
 
たくさんアピールするぞ~!(^^)
 
チームMの良い所を吸収して
研究生ライブを盛り上げる!!!!!
 
もちろん選ばれたからにはチームMに貢献もして
スーパー研究生を目指します!!!!!
 
 
 
ずっと言いたかったので皆さんに嬉しいお知らせが出来て嬉しいです(^^)
 
都合の合う公演に是非とも来てください~!
 
 
 
今日も研究生ライブのレッスンでした!
少しずつ進んでます!!!
 
いつの間にか振りを教えられる側になっていて驚いた今日この頃、、、
 
 
ダンス出来てなさすぎて先生に呼び出されるような人間だったのになあ、、笑
 
 
365日のわかぽん落語
 
 
子ほめ
 
人を褒めてご馳走になる方法を教わったアホな男が早速試そうと通りに出ると番頭さんに出会う
 
声を掛けようとすると逆に褒められ、
自分がご馳走をさせられそうになる
 
 
最近子供が産まれたばかりの竹さんの家を訪ね、子供を褒める作戦に。
 
子供を褒めようとするが、何を言っても空回り、
しまいには、、、
 
 
 
こういう噺、めちゃくちゃ好きだーーー
 
個人的には、こういうアホな男の噺は桂枝雀さんが1番好きです
 
 
寝る前にぜひ!
 
 
 
 
明日はチームMライブの最終確認!
こうやって書けるの嬉しいなあ、、!!!
 
明日も頑張りましょー!!!!!!
 
 
読んで下さりありがとうございました
 
わかぽん