わかぽんの思い あなたのところに 
くるくる回して投げちゃうで~
 
(わー!)←一緒に言って下さい!
 
大阪府出身、高校2年生、17歳の 
わかぽんこと安部若菜です
 
 
 
皆さんこんばんは!
 
最近ブログの頻度が下がってしまい申し訳ないです。・°°・(>_<)・°°・。
 
 
日々レッスンに励んでおりまする!
でも今日からは絶対絶対毎日ブログを書くぞ~!!!!!!!
 
なので毎日待っててくださいねυ´・ ・ ・`υ
 
 
今日は大田莉央奈の生誕祭、
そして三宅ゆりあちゃんの初日でした!
 
私は出ていませんが、おめでたい!!!!
 
 
莉央奈は普段はホワホワしてるのに
公演が始まるとしっかりセンターしてて
スゴイなーと日々思っとります
 
 
三宅ゆりあちゃんは絡みが無いように
思われるかもしれませんが、実はそんなことないんです~!!!
 
好きなアニメが同じで、ラブライブの矢澤にこちゃんに憧れてアイドルを目指した仲間なんです!
 
 
この前のレッスンに、私がめちゃめちゃ痛い、
アニメのキャラがでっかくプリントされてるTシャツを着ていったのがきっかけでお話出来て嬉しかった~(^^)
 
また話したいなあ
 
 
 
 
そして明日は誰かのために公演!
溝渕まりあも出ることに~!!!!
 
あべまりあでまた一緒に公演に出れて嬉しい!
 
 
MCでのまりりんとみぃーきさんの共演あるのかなあ、、、
ツッコミの人が倒れそうだけど楽しみだなあ
ふふふふふふふふふふ(^^)
 
 
365日のわかぽん落語
 
 
全然365日じゃないですね!!謝罪!!!!
 
 
「貧乏花見」
 
長屋の貧乏な住人たちが、服も食べ物も
家にあるもので代用してお花見に出かけるが、
 
お酒はお茶、肴もめちゃくちゃなものばかりと
変なお花見でどんちゃん騒ぎ!
 
アレをアレに見立てて食べようとするが、、
 
 
 
(ざっくり言うと)ロングバージョンと短縮版があります
私は桂枝雀さんの短い方を聞きましたよ~
 
 
 
最近だいぶ暖かくなったのでこれにしました!
お花見の季節にはまだ早いですが、、、。
 
落語にはお花見の噺が沢山あるので
お花見に行けなくても落語を聞いて行った気分になれそうですね~
 
 
 
いやでもお花見行きたい~
京都のお花見スポットで屋台食べてついでに桜も見たい~~~
 
あれ、お花見っていつでしたっけ???
 
 
綺麗な桜見に行きたいなあ
 
 
 
 
 
読んで下さりありがとうございました!
 
わかぽん