わかぽんの思い あなたのところに
くるくる回して投げちゃうで~
 
(わー!)
 
 大阪府出身、高校2年生、17歳の 
わかぽんこと安部若菜です 
 
 
コールはわかぽんでお願いします!
 
皆さんこんばんは!
 
今日は雨でしたね~
段々春っぽくなってきて嬉しい!
 
春服が大量にほしくなる季節だ~
そしてアイスも美味しい季節ですね(年中)
 
365日のわかぽん落語
 
牛ほめ
 
 
 
とにかくあほな与太郎に悩まされている父親。
 
ある日、兄が家を改築したと聞き、
与太郎の汚名を返上するチャンス!と、
息子に家を褒める言葉を覚えさせて、
兄の家と、ついでに飼っている牛を褒めてこい!と言う。
 
お小遣いを貰えるだろう、というとやる気を出す与太郎だが、
褒め言葉を全く覚えられないので、仕方なく紙に書いて渡し、それを読ませることにするが、、、、!!!!!
 
 
 
愛すべきアホ って感じですね
こういう、言われた通りにやろうとして失敗してしまう流れの噺が大好きです
 
ちなみにこの噺は小学生の時に大好きでした!
もしかしたら1番よく聞いた噺かもしれないです
 
 
全人類に通じるしょうもなさがいいですね(^^)
 
 
 
明日の17時からはSHOWROOMで
NMB48のしゃべくりアワー
に溝渕まりあと共に出させて頂きます!
 
よく喋るのですが、公の場(?)で絡むのは
初めてな気がします!
 
あまり一緒にいるイメージも無いのでは
ないでしょうか、、!!!!
 
 
どんな時間になるか想像出来ないのですが
見てください!!!!!!