大阪府出身、高校2年生、17歳の  
わかぽんこと安部若菜です 
 
 コールはわかぽんでお願いします!
 
 
 
皆さんこんばんは!
 
私ごとですが最近英会話を始めました
 
 
ネットでやるやつで
当日、自分の好きな時間に予定を入れられるという超便利なやつです
 
私、読むのと聞き取りは人並みには出来るのですが、壊滅的に喋れないのです、、、
 
 
そもそものコミュ障に加えて
発音が悪くて恥ずかしいなあ、とか
あーーー何て言うんやっけ?
 
とか考えてたら最終的に「ハハハ」
しか出てこなくなるんですよね
 
 
まあ正直日本語での会話も大して変わらん。
 
 
どうやったら人と上手く会話できるんやろう
 
握手会に来てくれる人は
初対面でも全然会話出来るのに
あんまり関わりのない先輩とかやと
 
アッ、ハイ。。。
 
しか言えなくなる\(^o^)/
 
 
この気持ち分かってくれますかーーー!!
 
 
話が逸れましたが、
ある程度は英語が話せるように
頑張ろうと思います!
 
 
現在20枚目シングル 床の間正座娘の
握手会受付中です!!!!
 
握手会じゃちゃんと喋ります!まじです!!
確認しに来てください(^^)
 
 
 
365日のわかぽん落語
 
今日は第七回!冬にぴったり!
千両みかん
 
ある呉服屋の若旦那が急に心の病になり
明日死ぬかもしれない状態になった
 
医者が言うには「何か気がかりなことが解決すれば全快するだろう」と
 
父親が聞いても何も答えず、ついに数日後
食事も喉を通らないほど衰弱してしまう
 
 
番頭が絶対何とかするから!と悩みを聞きだすと
「ミカンが食べたい」
 
しかし今は真夏の8月。
番頭は若旦那を死なせないために必死にみかんを探し、ついに1つだけ見つかったが…
 
ーーーーーーーーー
 
みかんが夏に無いなんて、時代を感じる…
今は一年中食べたいものが食べられて便利やけど季節感が無いですよね
 
 
これも江戸と上方で内容が違うタイプです
これは私の主観やけど、上方の方が人間味がある気がします
 
 
 
そして最近の私のマイブーム、桂枝雀さん
 
 
実は今まであまり聞いたことがなかったのですが、
最近改めて見て、ジェスチャーと顔の面白さ、分かりやすさにハマってます
 
 
いつか上方落語と江戸落語について書きたいと思ってるけど、ハッキリと言葉にするの難しくて放置してます
 
お楽しみにしててください
 
 
 
あ、そういえば落語って
会話が上手くなるためにいいらしいですよ
 
 
読んで下さりありがとうございました
わかぽん