いつも全力ラブラブ

元気ニコニコ(100%)
笑顔ニコニコ(100パー)
果汁~!!(オーッ!!

せ~のキラキラ100パー!!!!(ゆずはと一緒に!!
エースの座はゆずらへんでラブラブ



みなさんが期待してた通りの出来じゃないだろうな

それが一番はじめに感じたこと。

でも、それが後悔とかネガティブな気持ちになる事はなかったです

なぜか?
自分のやりたい事
みなさんに伝えたい事をやりきったから


やりきれたから。

スッキリしました
自分本位ですみません

もしかしたら楽曲をわからない方も居てるかも知れない、それもわかって今日のソロ公演をさせて頂きました

もちろん47、48、グループの楽器を全てするのは盛り上がるし、お客さんたちを熱くさせれるかもわからないけど、今回わたしが考えたことは、キッカケでNMB48の一年ぽっちギターを始めた子が、こんな曲をパフォーマンスするのか。

こうゆう子も居てるのか
最悪、こうゆう無謀な子も居てるのか…

本当に一か八かの賭けみたいな所もありました

お金を払ってみていただくプロの部分
限られた練習時間のなかで仕上げて
その価値にあたいするパフォーマンスを見せないといけない

でもその無謀さには。
自分が伝えたいメッセージが
たくさん詰まってました


それが少しでも観てる方、聴いてる方に伝わっていれば嬉しいし大成功だと自分の中では思っています

そのなかでも、48グループ、NMB48を知らない聴いたことない方にも何かの形で気付いて、興味持ってくれるチャンスだとも思いました


いつも自分の出来る以上のハードルを上げて
新しい事にチャレンジするにも
そこそこ根性がいりますね笑

失敗したら…ずっとそれに悩まされていました笑

でも自分の意思を通したかったので
ワガママなセットリストを組ませていただきました

一曲目 あいみょんさんの【生きていたんだよな】

わたしが感じたのは重い歌詞です
でも大好きです、[いまを生きてる]って感じがして、何があっても一生懸命やる事は大事なんだ
そうゆう思いを込めて選ばさせて頂きました


その楽曲を明石奈津子さんにピアノを弾いて欲しいとすぐに連絡しました

もしかしたら、明石奈津子さんも単独ソロ公演に手を挙げているかもわからない…
そんなことを考えている間に

明石奈津子さんから「いいよ」返事が来ました
確かその後に、明石奈津子さんもソロ公演を立候補してる事を知りました。(申し訳ないな、、)
でも、この曲をソロ公演で披露したいと思った時
絶対になっつさんに弾いて欲しい。

その思いが、依頼して申し訳ないと思った以上に強かった

そして昨日、今日のリハーサル、本番…

本当にピアノを頼んで良かったです
ありがとうございます

実際一番はじめの曲をする難しさは
自分のレベルを余裕で超えていました

二曲目 miwaさん【ヒカリへ】
これも歌ギターともに自分のレベルを完全に超えていました、アルペジオ。前日まで練習したのですが、歌う時にブレて完全に仕上がらなかったです。でも必死に食らい付きました。

三曲目 山本彩さん【愛と悲しみの時差】
山本彩さんの曲は絶対に入れたくて、何をするのか凄く迷いました、ソロアルバムからするのか…
やりたい曲候補が10曲以上ありましたが、これにしました。この曲は思い入れのある大好きな曲だったからです

四曲目 山本彩さん【365日の紙飛行機】
これは、8年間のAKB48表題曲、彩さんの中では初センターの曲、感謝の気持ちこれ以外に理由は見当たらないです

五曲目 あいみょんさん 【君はロックを聴かない】
自分の躓きまくった時に良く聴いていた大事な曲です。自分のなかで応援ソングだったので、それをみなさんに聴いて欲しくて選ばさせて頂きました、もちろん自分のレベル以上振り切っていた曲で、聴くとやるとの違い、難しかったです

最後 菅田将暉さん【さよならエレジー】
これは、自分のやりたい事、将来の夢
歌にのせて、全身全霊で訴えたかった
知って欲しかった、届けわたしの気持ち
そうゆう意味を込めて歌いました


すごくワガママな自分が
伝えたいメッセージ性の強い歌詞を
セットリストに組んで自分のワガママさが
全開に出たかもしれないけど何かこれで自分の
ストレートな気持ちとこれをきっかけに
NMB48を好きになってもらえるきっかけと
私の歌を聞いて少しでも元気が出てくれた
それで明日も頑張れるっていうきっかけを
感じていただけたら嬉しいです



遠いところから来てくださった方や
配信で見てくださった方
本当にありがとうございました




次も何かあれば立候補したいと思います
その時は、また考え方が変わってるかもわからないけど何か、また新しい事を発信していかないとダメかなって、また違う形で出てくるかもわからない。
いつもそんなことをふと思ってしまう自分が
嫌になってしまうときがある

もう少し楽にした方がいいのかな?
だけどこの性格はずっと治らないと思います
そんな私を受け止めていただけたら嬉しいです


そして、一緒に応援してくれた皆さん
本当にありがとう


たくさん涙で濡らしたギターお疲れ様
これからもよろしくね

そして、今日で15歳のちっぽけな自分とサヨナラ出来ました