おはここんばんちわ
 
 
内木の魂!やるっきゃない!
みーんなに届け!志のこころー
 
 
NMB48 TeamN 滋賀県出身 21才の
ここちゃん こと 内木 志(ないき こころ)です
 
 
パフォーマンス中は『こころコール』お願いします
 
 
今日もブログを読んでくださり、
温かいコメントにいいね!
ありがとうございます♪
 
 
次回の全国握手会は12/8にインテックス大阪で開催されます!
 
その前に11月23.24.25日と幕張メッセで
個別握手会+αあります!
皆さんに会えるの楽しみに待ってまーす
 
 
 
 
この前、滋賀県の長浜市にあります「黒壁ガラス」に行って来ました!!
 
 
滋賀を知ろう #25 長浜黒壁ガラス
 
 
長浜には以前長浜城にお邪魔したんですが、
今回は前から行ってみたかった黒壁ガラス館に行くことに♪
 
 
街一帯がガラス細工のお店やったり、可愛いカフェだったり、体験出来る施設があったり
 
1つ1つのお店を見てまわるだけでも楽しかったです♪
 
課外授業で来ていた学生さんもたくさんいたり、入ったカフェでは、中学2年の子が職場体験してたり…全てひっくるめてなんか懐かしく癒される風景でした!
 
 
メインの前日予約した「吹きガラス体験」の時間が来たので、グラスにするのか一輪挿しにするのか、またどんな形にするのかを決めた後、色を2色選びました!
 
2色が混ざるとなぜか茶色くなるパターンが多かったりで(ピンクと緑は茶色くなるパターンなのでやめて)私は混ざっても綺麗な、水色と緑を選び、丸みを帯びたグラスを作ることに!
 
作ってる動画をここスタのココロライドーガに載せてます(11/11)ので、作り方是非見てくださいねーー♪
 
難しいけどお姉さんが指導してくださるので、誰でもできるはずです!!
 
体験料は3700円(税抜き)と、出来上がった作品を冷やした後郵送してくださるので、郵送代が必要となります!
 
 
 
素敵なお土産もいっぱいありますが、世界に一個の作品が出来るので是非体験してくださいねー!
 
 
 
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
 
 
内木志より心を込めて
 
 
 
ここったーフォローお願いね!
@naiki_cocoro
 
 
ここスタのフォローもお願いします!
cocoro_naiki
 
 
おやすみここなっつ
 
 
みなさんにたくさんの幸せが訪れますように
<(^o^)/
 
 
have a naiki day
 
ない内木ーーーん!
 
see you cocorrow