チームN ドラフト3期研究生
大阪府出身、高校2年生、17歳の
わかぽんこと安部若菜です

わかぽんコールお願いします!





皆さんこんばんは!

今日は山本彩さんの卒業公演でした
おめでとうございます!



NMB48としては本当の本当に最後でした




そして私は同じチームの研究生ですが
出られませんでした。。

結局1回も一緒に出られませんでした


ポジション的に仕方ない事だったのですが
やっぱり悔しかったです。



最後の2曲はチームN研究生の残りの三人も
出させて頂けて本当に嬉しかったです。


でも最後の実感が全然湧きませんでした





今日は見学はさせて頂いたのですが
いい緊張感がすごく伝わってきて

瞬きするのも息をするのも勿体無いって
こういう感覚なんだなあと思いました



私含め公演に出てるメンバーもファンの方も
今日劇場にいた全員が


彩さんを目に焼き付けよう!


と思っていたような気がします…




公演中は、彩さんがそこで踊っているのに
実物なのかよく分からなくなってきて

もう何度も立った劇場のステージが


すごく遠く感じて不思議な気分になりました



憧れてたアイドルに
NMBに加入したことによって近づけたのに


また今日、離れていったような感覚でした




彩さんの存在感がすごくて、眩しくて、
女王様になったり可愛い女の子になったり

8年間の集大成は格別でした



私が8年後に彩さんと同い年になっても
こんな存在になるのは想像もつきません



こんな風に顔がたくさんの
Tシャツを作ってもらえるのでしょうか?



私が彩さんを知ったのは
中1の時、電車の広告で見たことです

何故かその時の事をハッキリ覚えています


めちゃめちゃ綺麗な人やけど
怖そうやなあと勝手に思っていました



そして今年の1/21のドラフト会議の日に
チームNに選んでもらえて

緊張してビビりながら近くに立ったら
すごく優しくてビックリしたのを覚えてます



それから同じステージに立ったのは
10回にも満たないし数曲やし

関わりは薄いのですが



それでもいつ会っても柔らかい物腰で
何故か私の特技まで知って下さっていて


怖そうと思っていた自分を殴りたいくらい
優しくて完璧すぎるキャプテンでした




人間離れ、半端ない、伝説、神、、、


こんな言葉が沢山出てくるなんて
どんな人生でどんな努力をしてきたのか
想像もつかないのですが


これからの研究生はずっとずっと
追い続けていく義務があると思います




彩さんになろうなんて思っていませんが

これからのNMB48は1人1人が
個性とパワーを発揮して

塊になった時に最強!



ってなれるようなグループにしていきたいと
研究生の身で勝手に思っています






彩さん本当にありがとうございました!


これからも山本チームNの最後の研究生だったことを誇りに

NMB48を盛り上げていきたいです!



3月のお披露目の時の彩さんとの初写真!
懐かしい~~~



アーティスト山本彩さんのライブなどに
お邪魔して

またいつか写真を撮ってもらいたいです!


お疲れ様でした!!!!!!
これからも応援してます!!!!!!!



私も頑張るぞー~ー~~


今すごく公演に出たいです!


6日の研究生公演、
彩さんが残してくれた公演。


もう今から気合い十分です!!!!!






わかぽん