あなたが好きなのは~?
プリン?キリン?トランポリン?
でもやっぱり~?まりりん!!!
 
 
 
 
兵庫県出身19歳の
まりりんこと溝渕麻莉亜です
 
 
こんばんは!
 
 
一昨日は目撃者公演でした
そして令子ちゃんの18歳の生誕祭っ
 
 
おめでとう~!
 
 
令子ちゃんは周りがよく見えてるっていうか
ほんまにドラ3のお姉さんで
いっつもみんなを笑かしてくれるんです
 
 
私が一番最年長なのに何かと令子ちゃんに
頼っちゃっているので、しっかりしないとなあ
って思います!!笑
 
 
たまにはまりあのこと頼ってね!!ドキドキ
 
 
 
 
早く一緒に公演に出られるように
頑張るね(^ ^)
 
 
だいすきだよーーー!!!
 
 
 
 
 
 
1ブログ1日本史コーナー
 
 
~昨日の解説~
 
 
784年、桓武天皇が平城京から移した都は何か?
 
A.長岡京
 
桓武天皇は政治の世界から仏教を排除しようと考えて(仏教政治によって国が乱れた為)、
仏教都市の平城京から都をうつし仏教を排除しようと考えたそうです!(政教分離)
 
 
 
 
長岡京の造営を主導した人物で、暗殺されたのは誰か?
 
 
A.藤原種継
 
 
しかし長岡京の建設はすぐに挫折します。
まず長岡京遷都の推進派である藤原種継が暗殺されます。その為、犯人は遷都反対派である人物=大伴継人、佐伯高成らと共に桓武天皇の弟である早良親王 が疑われ捕らえられます。
しかし、早良親王は完全否定し無実だと訴えるため絶食し、淡路への流罪の途中に餓死して死んでしまうのです。
 
 
↓↓↓
 
その後!!!
桓武天皇の周りで不吉なことが続きます。沢山周りの方が亡くなったり、長岡京が洪水の被害にあったり、、、で早良親王の祟りではないかと言われています。
 
 
気持ちが悪いと思った桓武天皇は、この不吉な長岡京を捨てて平安京へまた遷都をしたともいわれているそうです。
 
 
他にも色々説があったり、日本史は謎がいっぱいで面白いなあ(^。^)
 
 
まりあなりの文章なのでちょっとヘンテコになってますが、、、ごめんなさい!!!
 
 
~今日の問題~
 
弘仁、貞観文化の問題でする
 
遣唐使で804年に入唐し、天台宗を開いたのは誰か?
 
 
天台宗を開いた最澄の代表的著作は何か?
 
 
 
みんながんばって~( ^∀^)
 
 
 
 
 
 
 
 
見てくださってありがとうございました