あなたが好きなのは~?
プリン?キリン?トランポリン?
でもやっぱり~?まりりん!!!
 
 
 
 
兵庫県出身19歳の
まりりんこと溝渕麻莉亜です
 
 
 
 
 
こんばんは
 
最近肌寒いですねしょぼん
寒いの嫌いや!!!
 
 
 
 
この前、わかぽんが隙間時間にお勉強してて
偉いなあって思いました
 
 
それで、なんの勉強してるんやろうと思って
声かけたら(邪魔したわけじゃない(笑))
なんと私の大好きな日本史の勉強を
しているじゃないか!
 
 
ちょうど明治時代らへん
やってたんかな、まりあが高校の時に特に
好きやったとこ!!!
 
 
やのに!!!やのにやのに!
めっちゃ忘れてた!!!ドヤ顔で語ろうと
思っておったのに(´・ω・`)
 
 
樺山資紀さんの
お名前が出てこなかった、、、くそう、、
 
 
勉強ってほんまに日々の積み重ねと
継続することやなって思いました
 
 
最近、色々なことに追われていて
時間がなかったのもあるけどせっかく覚えて
好きになったものやから、もっと
知りたいし勉強して極めようって
なりましたぞ
 
 
やから今日から
日本史コーナー を
始めようと思いまするっ
 
 
まりあなりの日本語なので
変になってたら申し訳ないです(´・ω・`)
 
 
間違ってたら教えてください笑
 
 
とりあえず1回目ということで
縄文時代からっ
 
 
・縄文時代人々はなんと
呼ばれる住居に住んでいた?
 
 
・縄文時代によく見られる埋葬方式は?
 
 
・主に成年式などの通過儀礼として
行われた習俗は?
 
 
・主に動物の皮を剥ぐために使われていた
石器とは?
 
 
・漁労の発達に伴って、動物の骨や角から
作られた釣り針などとして用いられた
ものは?
 
 
でするっ
 
 
次のブログで答え合わせと
私なりの解説をしますっ
 
 
ちなみに、5つ目の問題は
漢字を間違えて
満点を取り損ねたものしょぼん
 
 
意味を考えたら絶対
"格"じゃないのになあ
 
 
皆さん、是非考えてね~
 
 
 
 
AKB48「NO WAY MAN」
明日13時まで、第3次抽選申込み受付中です
 
 
 
 
1月6日(日)
京セラドーム  1部
 
1月20日(日)
幕張メッセ  6部
 
3月16日(土)
パシフィコ横浜 5部
 
3月17日(日)
パシフィコ横浜 7部
 
5月5日(日)
パシフィコ横浜 7部
 
5月6日(月)
パシフィコ横浜 7部
 
 
沢山の方とお話して沢山の人に
写真とかブログとかだけじゃ分からない
私の中身(?)知ってもらいたいですっ
 
 
会いに来てくれると嬉しいな~ドキドキ
 
 
 
 
見てくださってありがとうございました