はろー

いつもありがとうございます


あーぽんこと沖田彩華ですっ




みなさん雨大丈夫でしょうか??



警報の速報がテレビから流れるたびにどきり。



皆さんが無事でありますように。







さて、昨日話してた質問コーナー。





よーいどん。





Q 公演曲で好きな曲は?


A 涙の深呼吸です。


今はこの曲が一番好きかなぁ。

自分なりにたくさん研究して
深呼吸と言ってるくらいのタイトルなので
曲中にさりげなく深呼吸をするようにしてます。

特に2番の歌詞がすごく好き。

『ずっと見ている夢なら
絶対に諦めないで』



なんだか心に沁みますね^ - ^







Q2 MCの進め方は誰が考えていますか?


A メンバーみんなで^ - ^


昔は円陣前にMCチームごとに集まって
今日はこんなお題です。
どんな答えしますか??
って事前になんとなく打ち合わせしてたけど
今は全くなく舞台ぶっつけ本番。



なんとなくみんながこんな風に答えてくるだろうな

とか、こんなこと言ったら
あんたんが突っ込んでくれるかな

とか、もうみんなに任せてます^ - ^笑




私は最後の締めをきっちり出来れば
MCは締まるだろう!と考えているので
MC中に出たワードから出来るだけ
綺麗に締めたいのでみんなの言葉を
一語一句聞き逃さないようにしてます^ - ^







Q3 神様から三つだけ願い事を叶えてもらえるとしたら??



A リアルに答えますね。笑


ひとつめ。 『可愛くなりたい』

ふたつめ。 『才能がほしい』

みっつめ。 『犬を飼いたい。笑』





ひとつめは女の子なら誰でも思うことじゃないかな??笑


みなさんから可愛いよ!と

言っていただけることは嬉しいんですが

自分的にコンプレックスなんて沢山。



誰もが羨む可愛さがほしいですね^ - ^





ふたつめはなんでもいいから

人より長けてる何か才能がほしい。



みんな努力して手に入れるものじゃないですか!そうゆうのって!




努力することは、嫌いじゃないけど

神様が手伝ってくれるなら、、、

少し甘えて、、、、

なんでもいいから私に才能をください。笑






みっつめは思い浮かばなかったから

ワンちゃん飼いたいなぁっていう今の気持ち。笑









Q4 沖田彩華プロデュース公演をするならセットリストは?




A むずかしいなぁ。笑


セットリスト考えてみたんだけど
全然まとまらないから
私がこれは絶対に入れるだろうなという曲を。




ひとつめは 『遠距離ポスター』


AKB48で一番大好きな曲だから^ - ^
歌詞がとっても可愛い。



ふたつめは『チャンスの順番』

NMB48入ってすぐに
振り入れをして練習して
この曲がぴったりの人になれ
と当時いたスタッフさんに言われたことが
私の中でずっと心に残ってるから!




みっつめは 『背中から抱きしめて』


これは神曲だと思う。( ; ; )



よっつめは

『否定のレクイエム』

こちらも私が個人的に好きな曲。笑







こんな感じですかね^ - ^







Q5 今までで一番痛かった出来事は?


A これはただひとつ。

去年のツアーで靭帯を怪我したとき!


ほんっとに、痛かった!
もう一生踊れないんじゃないかと思うくらい
痛くて月日が経っても足が動かなくて
何より全く仕事が出来なくて心痛んだ。



もう怪我はしたくないです!
健康第一!








こんな感じですかね!^ - ^




またいつか質問コーナーするね^ - ^





では、明日も頑張ろうね!!




p.s

雨が心配。