キラキラリ~ンウルトラマリン
 
み~んなを瑠璃色
 
 
るりりん こと西澤瑠莉奈です
 
 
 
 
 
総選挙イベントがすべて終わり、帰宅して
 
のんびりお風呂へ入り、自分の部屋へ戻ると
 
そのまま眠ってしまいました
 
めっちゃよく寝た気がします!
 
今日から学校でお昼ゴハンを食べるぞ!と
 
頭のどこかにあったからか、自然に早く
 
目覚めて、久しぶりにお弁当を作りました!
 
 
 
もう学校へ行く時間かな?という頃
 
メイク配信でやっていたようにメイクをして
 
いたら…
 
グラ…グラグラグラグラグラグラ…
 
ドン!
 
 
 
横に大きく揺れて動けなくなっていると
 
下から突き上げるようにドン!と揺れて
 
それからも揺れ続けました
 
居間から家族の騒ぐ声が聞こえてきて
 
行ってみると、食器棚を抑えている母が
 
「ベランダ側開けて!出入り口確保して!」
 
兄は犬たちとテーブルの下に潜ったままなので
 
私が開けました
 
 
 
熱帯魚の水槽の水が揺らされて、海のように
 
波が立って、水が飛び出てきて辺りが
 
水浸しになりました!その水槽が2つ…
 
お魚が飛び出てるか、こぼれた水のまわりを
 
見たけど、大丈夫みたいでした!
 
後は小物を入れたカゴなどが倒れたくらいで
 
大きな被害はありませんでした
 
動物たちはというと、特に予知した風もなく
 
揺れる前も揺れた後も、騒ぐことは
 
ありませんでした
 
 
 
 
学校は自宅待機になり、一日中家ですごし
 
ましたが、何度か余震があり油断できない中
 
お風呂に水を張って置いたり、荷物を
 
リュックにつめたりしていました
 
食料や水、米、カセットコンロなどは
 
普段から備蓄してるらしいので、特に買いに
 
回ることはなかったです
 
 
 
 
 
ルリッターで発信した際に温かい言葉を
 
もらって、すごくホッとした気持ちになった
 
のは、自分でも気づかないうちに不安に
 
なっていたからかもしれません
 
ありがとうございました!
 
まだ揺れは続いていますので、皆様も
 
気をつけてくださいね
 
 
 
 
 
 
いつも読んでくださって
 
           ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
余震が続いてるりりん
 
 
皆様も引き続き気を付けてるりりん
 
 
 
            () ()    ●   ●
ハヤクアンシンシテ(・ω・) (ΘェΘ)ネムレマスヨウニ