すもももももも(もものうちー!)
みんなに笑顔を届けます!
ももるんバルーンとんでいけー!(イェーイ!)
 
()の中のところぜひ覚えて下さい!
 
京都府出身、16歳!!
ももるんこと岩田桃夏(いわたももか)です!!
 
こんばんは!
 
昨日のブログ送ったつもりになっておりました
先程送ったので今日のブログとの間隔がすごく狭いですがお許しください(T_T)
 
 
今日は…
しおりこと水田詩織ちゃんと一緒に奈良県に行ってまいりました
 
お正月ぶりなので2回目の奈良デート(^-^)/
すごくすごーく楽しかったです!!
 
奈良国立博物館で行われている「春日大社のすべて」と言うものを見てきたのですが
 
これが実はずーーーーっと行きたかった展覧会!
 
4月から行われていて
早く行こう早く行こうと考えてはいたのものの
なかなか行けなくて
ついに今日は行けました(^-^)/
 
あと九日で終わりだったのでセーフです
良かったぁ。。
 
 
「春日大社のすべて」では
いろんなものが展示されておりました(^^)
 
たくさんの曼荼羅図や剣がすごく印象に残っています!
 
あとはやっぱり鹿の存在が大きいんだなぁって感じました
 
奈良国立博物館の前にもたくさんの鹿さんが歩いていて、
展示されているものにもたくさんの鹿さんが
彫られていたり、描かれていたり、
 
今も、ずっと昔も、ここには鹿がいたんだなぁと思うととても不思議な気持ちになりました(*^^)
 
 
 
「なら仏像館」というものも見ることが出来たのですがそこもとっても良かったなぁ
 
ここにこんなに仏さまがいらっしゃったのかぁ
とすごく感動しました(*^^)
 
小さくて可愛らしい仏さまから
大きくて威厳のある仏さま。
いろんな方に会うことが出来ました
 
 
こちらもとってもオススメです!!
ぜひぜひ行ってみてくださいね♪♪
 
 
ぱしゃ!
国立博物館を満喫したあとはバスに乗って移動!
 
大仏プリンというものを食べに行きました
 
可愛くて美味しかったなぁ~~
 
プリンの入っている入れものの蓋に
可愛い大仏さんが書かれているんですよ!
 
食べたら自然と仏スマイルのなっちゃう
優しい甘さのプリンでした(^-^)/
 
今度は他の味も食べたいなぁ
ソフトクリームもあったりして気になるものがいっぱいでした!
 
お店もすごく可愛いデザインでいるだけで癒されましたよ( ・・・ )
 
こちらもオススメなので
奈良に行かれたぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね♪
 
 
 
 
それではこのブログはここまで!
 
 
 
 
 
るんるん
 
 
 
 
 
ももるん