「持ち運べるアイドル 携帯式
みんなの鞄に やまりな を
貴方の必需品にしてください!」
 
京都府出身 22歳
 
4期生 チームNのやまりな こと
山尾梨奈(やまお りな)です\(^×^)/ドキドキ
 
 
 
 
 
 
今日は大阪市立美術館で開催中の
「江戸の戯画」展を観に行ってきました!!
 
"戯画"は昔の漫画みたいな感じなのかな~?
とにかく、発想が面白いんです!
 
「鳥獣人物戯画」を初めて見た時に
"戯画"という物に惹かれて
そこから密かに好きだったんですが、
今日初めて本物を見ることが出来ましたドキドキ
 
あんなに沢山の種類があるとは…
 
 
今回のポスターにもなっている
「金魚づくし」という作品がすごく観たくて、
これまた密かに好きな"浮世絵"の色味で
金魚を擬人化した戯画があったんですけど…
 
素敵でした。いとをかしかった~
 
 
でもそれを上回ってきたのが「地獄図巻」!!
 
「ところてん屋の地獄」という作品が
今日一番笑ったと思うな…
 
現世がところてん屋さんだった人が地獄で
鬼にところてんにされるんです…
その絵が…あまりにもコミカル過ぎて(笑)
 
 
日本画って言うとちょっと堅く感じるけど
"戯画"は楽しみながら観れるし、
江戸時代の笑いを感じられるのもレア!
 
「ところてん屋の地獄」観てほしいです(笑)
 
 
戯画、好きな方いらっしゃるかな?
 
 
 
美術館に行く前は久しぶりに新世界へ('ω')ドキドキ
 
 
日曜日だけ新世界市場でやっている
"Wマーケット"というものに行ってみたくて
高校の遠足ぶりに遊びに来ました。
 
人生で2度目の新世界だったので
まだまだ目新しいものだらけの世界で、
老舗の喫茶店や昔のゲームセンターがあって
かっこよかったです@(・●・)@
 
途中、一緒にお話ししたおっちゃんも
言ってること滅茶苦茶なのに納得させられて
それもかっこよかったなぁ…
 
難波から2駅くらいの距離にあるので
NMB劇場に来られる際は行ってみて下さいドキドキ
 
 
 
--------------------
 
Twitter/Instagram:@yamarina_1210
 
Google+や755もやっています。
「山尾梨奈」で検索してみてください!!
 
チェック、フォローなどお願いします('ω')ノ
 
-------------------- 
 
 
 
 
ではまた次の更新で(・∀・)ノドキドキ