おはここんばんちわ
 
 
内木の魂!やるっきゃない!
みーんなに届け!志のこころー
 
 
NMB48 TeamN 滋賀県出身 21才の
ここちゃん こと 内木 志(ないき こころ)です
 
 
パフォーマンス中は『こころコール』お願いします
 
 
今日もブログを読んでくださり、
温かいコメントにいいね!
ありがとうございます♪
 
 
竹生島(ちくぶしま)県外の方は読み方も難しかったんですね!!
“たけふじま”“ちくしょうじま”とか笑った!笑
 
そして竹生島にある「都久夫須麻」神社
そのまま読んで「つくぶすま」!!
ちくぶしまを訛らせた感じで覚えやすい!
 
ココスタストーリーにアップした井伊家の家紋付きクルーザーは、彦根港から乗船出来ます!彦根港ー竹生島ー彦根港コースです!
 
今回は長浜港ー竹生島ー長浜港で行きましたが、長浜港ー竹生島ー今津港というコースもあります!もちろん逆もあり、今津港から今津港もあるので、三ヶ所の港から乗船時間を調べて是非行ってみてください!
 
自家用車で長浜港まで行きましたが、長浜港の駐車場は無料でした!
そして想像以上にたくさんの方が訪れてました!
途中から来た園児も元気に急な石段を駆け上がっていて、めっちゃ癒されました
 
 
今日はじゃんぐるレディoh!の収録でしたー!
 
MCだったから、沢山話してきましたよニコニコ
 
 
すでに私の収録は今年4回目らしくて、NMBメンバーで1番らしい!笑
 
嬉しいなキラキラ<(°▽°)/
 
じゃんぐるレディoh!は自分を出せるから楽しいな♪
 
スタッフさん呼んでくださりありがとうございます!
 
またいつ呼ばれてもいいように鍛えときます!!
皆さんもいっぱい送って盛り上げてねー!!
 
今日ココナとすずと収録したじゃんレディは、5月28日放送です!聴いてくださいね・
 
 
そしてその後は、このみんさんプレゼンツの擬人化観てきました!!
 
このみんさんワールド全開で凄く凄く良かったです!
 
またこういう企画があれば是非参加したいですね!!
 
 
 
明日5/19は大阪での握手会です♪
 
私は生誕Tシャツ着るので、良かったら着て来てくださいねー(*'▽'*)
 
 
 
質問コーナー☆
 
 
 
★船で行くって事ですが、どこかに駐車場とかあるのかな?(・ω・)?
→乗船場のすぐそこに無料駐車場があります!田舎なので無料笑長浜城も近いです!
 
 
 
★ここやは何屋さん?
→近江牛まん買いました!あとはお土産の手ぬぐいとか、とび太くんグッズに琵琶湖の形の定規もありました!私は鮒寿司味のキャラメルを詩音と一緒に食べるのに買いました笑
 
 
★HOPカード割引、前も言ってたよね?
→はい!びわ湖テラスのロープウェイが500円割引になりました!ちなみに大阪のスパワールドでもHOPカード見せると200円割引になりますよ!
 
おそるべし滋賀県民の必需品HOPカード…笑
 
 
★このポスターはどこで見れますか?
→劇場でも見れます!
 
 
 
会話コーナー★
 
 
☆俺は野球部だったから(かわらけ投げ)鳥居の中を通すことできそうな気がする。
→出来ると思う!是非お願いします♪
 
 
☆琵琶湖には、沖島(おきしま)、竹生島(ちくぶしま)、多景島 (たけしま)、沖の白石(島ではなく岩)とあります!沖島(前にまなぶくんのロケで行った)は人が住んでいますよ!なかなか琵琶湖広いでしょ!!
 
 
 
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
 
握手会楽しみー!
内木志でした
 
 
 
ここったーフォローお願いね!
@naiki_cocoro
 
 
ここスタのフォローもお願いします!
cocoro_naiki
 
 
おやすみここなっつ
 
 
みなさんにたくさんの幸せが訪れますように
<(^o^)/
 
 
have a naiki day
 
ない内木ーーーん!
 
see you cocorrow