----
おはここんばんちわ
内木の魂!やるっきゃない!
みーんなに届け!志のこころー
NMB48 TeamN 滋賀県出身 21才の
ここちゃん こと 内木 志(ないき こころ)です
パフォーマンス中は『こころコール』お願いします
今日もブログを読んでくださり、
温かいコメントにいいね!
ありがとうございます♪
もしポスターに順位を付けるなら 俺は断然これを一位にするよ。
”清く正しく美しく”っていう感じで凛としたここちゃんがステキなポスターになってた・
こころ躍る、、、いいキャッチコピーだと思うよ。花に込められたメッセージもしっかり受け取りました!
世界に「世界の内木」をアピールするなら、やっぱり「和志」だね(*´ω`*) 前々から思ってたけど、ここちゃん志に絡めてフレーズ作るの上手い笑
間違いなく、躍らせてみせます!
嬉しいお言葉ありがとうございます
心強いです!
私の気持ちを込めて考えたポスター
白いダリア(感謝)とガーベラ(希望・常に前進)の想いも受け取って貰えて嬉しいです!
そして
今日は久しぶりに #滋賀を知ろう の取材に、
朝からお出掛けしました!
実はまだ行ったことが無かった(映画しゅららぼんを観て行きたかった)琵琶湖に浮かぶ竹生島(ちくぶしま)に世界選抜総選挙の祈願に行ってきました!
ココスタのココロライドーガにダイジェスト版動画はアップしたので良かったら見てくださいね!
#24 竹生島(ちくぶしま)
竹生島は琵琶湖の北部(長浜市)湖岸から約6kmの沖合にある周囲2kmの島で、パワースポットとして知られ、島全体が神秘的で、琵琶湖八景「竹生島の沈影」でも知られています。
竹生島に上陸したあと、桟橋やその周辺のお土産屋さんや飲食店までは無料ですが、宝厳寺・都久夫須麻神社境内に入る場合は拝観料
大人(中学生以上)400円、小人300円(宝厳寺・都久夫須麻神社共通)が必要です♪
都久夫須麻神社の「かわらけ投げ」は諸願成就として、また宝厳寺は日本三大弁天の一つである弁才天が安置されていて「弁天様の幸せ願いダルマ」も人気という事で、体験してきました!!
かわらけ投げは鳥居の間を通らないとダメなんだけど、めっちゃむずかった!でも楽しかった!!2枚セットで300円です!
幸せ願いダルマにも願い事を書いて奉納してきたので、これで大丈夫!こちらは500円
竹生島に行くには、長浜港から竹生島クルーズに乗って約30分で着きます!往復3070円だけど、滋賀県民の必須アイテムHOPカードを見せると1割引になります♪
お土産屋さんの“いももち”に“近江牛まん”などなど、美味しかったし、充分楽しめました!
また「かわらけ投げ」リベンジに行きたいです!!
皆さんも是非来てくださいね!
お昼から県外のインスタ映えするスポットに行って来たので、またアップしますね♪
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
総選挙の握手券の追加も2次で完売、ありがとうございました!もっと増えて欲しい…
内木志でした
ここったーフォローお願いね!
@naiki_cocoro
ここスタのフォローもお願いします!
cocoro_naiki
おやすみここなっつ
みなさんにたくさんの幸せが訪れますように
<(^o^)/
have a naiki day
ない内木ーーーん!
see you cocorrow

