キラキラリ~ンウルトラマリン

み~んなを瑠璃色に


るりりん こと西澤瑠莉奈です







今日は宮城県南三陸町へ行ってきました!

南三陸町さんさん商店街さんのゴールデン

ウィークイベントに呼んでいただけて

初めて東北地方へ行くことができました

現地に着いた頃には雨が降っていて、イベント

どうなるの??? と思っていましたが…




まず、復興に向けて活動をしていらっしゃる

『入谷YES工房』さんへ行って、子供達と

今回の新しいジオラマ作りをしました

ジオラマの土台となる部分はAKB48グループ

ファンの方々がご用意して下さったと聞きま

した!ありがとうございます! (*'▽`*)



今回一緒にジオラマ作りをした子供達は

震災当時まだ生まれておらず、震災を体験

していない子供達でした

何故、こうなったのか知らない子達だけれど

何かを生み出す力を持っていて、物作りって

楽しいなと心から思ってもらえるよう

そして、震災を体験していない、知らない

子達に伝えて、受け継いでもらえるよう

いろんな気持ちを込めました



子供達が作りたいものを自由に作る

私達にはない柔軟な発想力だったり

芸術が爆発したようなものだったり

本当に驚きと発見がたくさんありました

そして、それを見守る大人の人達の

なんと温かい眼差し…

本当に素敵な空間でした (*'ω`*)



私がSHOWROOMで作らせて頂いたまゆ玉の

るりぴょんや、いただいたボンジリも

ちゃんと連れて行って、ジオラマの一部に

して頂きました! (*'ω`*)

完成にはまだまだ時間がかかりそうです

またぜひジオラマ作りをお手伝いさせて頂き

たいと思っています!よろしくお願いいたし

ます!そして、たくさんの方々と心のつながり

を持てたら…と思っています!







ジオラマ作りの時間が終わり、外に出ると

雨はすっかり止んでいて、カラリと晴れた

南三陸町の空はとても綺麗でした!

その後は南三陸町さんさん商店街さんで

トークショー&じゃんけん大会があり

私を含めて6人の48メンバーがステージに

立たせて頂きました!

本当にたくさんの方がお集まり下さって

とても嬉しかったです

ありがとうございました!

じゃんけん大会は、小さいお友達も大きい

お友達も全力で楽しんでいて、こちらも

とても楽しかったです! (*'▽`*)






今までも復興支援活動のお手伝いをさせて

頂いたことありますが、今回初めて被災地を

訪問させて頂くことができました

きっかけがSHOWROOMのガンプラだと

いう事で、何がどう繋がっていくか、本当に

わからないんだと改めて知らされました



イベント出演が終わってから、さんさん商店街

さんのグルメを堪能させて頂きましたよ~♪

マダコにお刺身、ウニ丼、ソフトクリーム

たこから、たこめし、ほやめしなど

たくさん頂きました!

ウニ丼は、なんと!いろんなお店のウニ丼を

食べ比べさせて頂いたり!

どれも本当に美味しくて幸せでした♪



南三陸町ソフトクリーム (*'ω`*)

ソフトクリームにトマトが合わさっていて

正直どうなんだろうと思っていましたが

食べてみるとビックリ仰天!!!

トマトがとっても甘くて、ソフトクリームと

すごく合っててめっちゃ美味しかったです!

そりゃ、もえきゅんも好きになるなぁ~

もちろん、個人的にも南三陸町のお土産

購入しましたよー!





その後、南三陸町市役所へ伺い、私達も一緒に

黙祷させて頂きました

復興はきちんと進んでいて綺麗になってきて

いました

ただ、歴史のある町であり、歴史のある建物

だったはずなのに、真新しいものがズラッと

並んでいて、違和感を感じたりもしました



復興はきちんと進んではいるものの

それでもやっぱり、まだまだのように見え

ました

一度にあんなにもたくさんの人や

その人々が愛していたもの達を

消し去ってしまった震災、津波…

被災された方々の怖かった気持ちは

完全には消しきれないかもしれませんが

それでも前を向いて頑張っている

そして今では震災を知らない新しい命が

その地で次々と誕生している

本当に人間は弱くて強いです!




今はまだ真新しいものが町のあちこちで

目に付きますが、時が経つにつれ馴染んで

またそこにいる人々に愛される土地になりま

すように

そしてその幸せがずっとずっと続きますように

だけど、つらかったことや悲しかったかこと

風化させず忘れませんように…






本日は本当にたくさんの方のご協力のおかげで

素晴らしい経験をさせて頂くことが出来ました

これからも私達に協力させて下さい!

よろしくお願いします!






いつも読んでくださって

ありがとうございます






いつもコメントありがとうるりりん!!


AiKaBuの数字の伸び方に驚愕るりりん!!



        () () ● ●
サイキンアタタカイモノニ(*'ω`*)(ΘωΘ)カコマレテシアワセダヨ