おはここんばんちわ
 
 
内木の魂!やるっきゃない!
みーんなに届け!志のこころー
 
 
NMB48 TeamN 滋賀県出身 20才の
ここちゃん こと 内木 志(ないき こころ)です
 
 
パフォーマンス中は『こころコール』お願いします
 
 
今日もブログを読んでくださり、
温かいコメントにいいね!
ありがとうございます♪
 
 
ここラジ聴いてくださって、ありがとうございました!
 
滋賀県のお仕事また出来るように頑張ります!
 
 
 
3月のベジタブル&フルーツは…苺
 
苺は、ビタミンCが豊富です。また葉酸も多く含まれ、他にもミネラル、アントシアニン、エラグ酸、食物繊維も豊富です。
 
美肌や美白効果が期待でき、貧血や風邪の予防、視力の回復、眼精疲労、抗酸化作用、老化予防、整腸作用、二日酔い防止と、とても素晴らしい食べ物です!
 
何よりそのまま食べられるので、簡単に摂取出来ますよね♪
 
脂質を含む牛乳や練乳と一緒に摂ると吸収率が上がるという事で、今月は苺を使ったスムージーを紹介します!!
 
 
#30 花粉症対策(苺バナナ)スムージー
 
 
甘さを確保する為に、
*苺(5個)の他に
*バナナ(1本)も入れる事に!
 
そして、花粉症に効く食べ物から
*レンコン(薄切り5~6枚)
*ヨーグルト(大さじ1~2)
*豆乳(100~150cc)
を入れる事に!!
 
他に*レモン汁(適量)に*練乳又は*蜂蜜を好みで入れて味を調整してください(無くてもOK)
 
作り方
 
①レンコンは薄切りした後酢水に2分くらいつけてから、シリコンスチーマーで1分30秒くらいチンして冷まします!
 
②ジューサーミキサーに材料全部入れて、氷(シャリシャリして美味しいから是非)4~5個と一緒にガーーーと回して出来上がり!
 
 
またココロライドーガにアップするので、花粉症の方も、そうでない方も是非試して下さい
 
 
 
 
 
昨日はお部屋の掃除と空気清浄機のフィルターなど外して徹底的に掃除したので、ハウスダストや花粉症に勝ちたいと思います!
 
 
 
質問コーナー☆
 
 
 
★滋賀県関連のお仕事では、どんな事をやってみたいですか?
→なんか◯◯大使とか(°▽°)
 
 
★ドラ3に一言アドバイスするとしたら?
→早く一緒に公演に立ちたいです(^ ^)
レッスン頑張ってね!
 
 
 
 
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
 
明日3/31はここ天R公演!
楽しみましょうね(^ ^)
内木志でした
 
 
 
ここったーフォローお願いね!
@naiki_cocoro
 
 
ここスタのフォローもお願いします!
cocoro_naiki
 
 
おやすみここなっつ
 
 
みなさんにたくさんの幸せが訪れますように
<(^o^)/
 
 
have a naiki day
 
ない内木ーーーん!
 
see you cocorrow