こんばんわ
 
あふれる笑顔!   (ええやん!
全力疾奏!        (やるやん!
空手girlの?      (あーやん!
 
あーやんパワーでみ~んなの心に
彩り加えるよ   (ふぅ~~
 
兵庫県出身・中学3年生・15歳の
あーやんこと山本彩加です!
 
今日のブログは510回目ですよ~!
 
- - - - - - - - - - -
 
 
 
 
 
Happy Valentine
 
 
バレンタインデーって
女性が男性にお菓子を作ってプレゼントする!
告白する
ってイメージですよね!!!
私も同じです
 
ほんとにそうなのかなぁ?
って思って調べてみたんですが、
 
 
 
昔、3世紀のローマ帝国では
若い兵士たちの結婚が
禁じられていたんです、、。
しかし、バレンチヌス司教は人間性に
反するとして抵抗し
密かに兵士たちの結婚を取り計らいました
 
やがてローマ皇帝に知られ、
2月14日に処刑された。
 
 
その後司教のおかげで結ばれた
カップルが
司教の命日である2月14日を
『愛の日』
と感謝を捧げたのがバレンタインデーの
起源と言われているそうです!
 
 
 
知っていた方いますか?
私は今回初めで知りました!
 
どこまで本当かわかりませんが、
すごい理由があったんですね、
 
 
 
女性の皆さん!
今日は彼氏さんにいつもの感謝の
気持ちを是非伝えてください
 
男性の方は
来月のホワイトデーになにか
サプライズをすると女性はすっごく喜んで
くれると思いますよ!!!!!
 
 
最高のバレンタインデーに
してくださいね
 
 
まぁ、もうちょっとで
終わっちゃいますが、、、。
 
 
ーー
 
 
やんやんトーク
 
 
*オリンピックに笑顔!
の競技があったらあーやん金メダルやね!
 
「嬉しい
笑顔っていう競技でひんかなぁー?笑笑
これからも皆さんに元気を
与えられる笑顔のまま頑張ります!」
 
 
 
*あーやんは韓国料理だと
何が好き?
 
「辛いラーメンか
チーズタッカルビが好きです!
っていうか、それくらいしか
わかりません、、、。
皆さんのおすすめの韓国料理あれば
是非教えてください」
 
 
*受験合格したよー!
 
「おめでとう~
お疲れ様です!!!!
これからも頑張ってね!!!
私もテストまで残り1週間!全力で
頑張ります!」
 
 
 
 
昨日もたくさんのいいね!コメント
ありがとうございます
 
今日もコメントをしてくださると嬉しいです
 
 
最後まで見てくださりありがとうございます
 
明日も1日全力疾奏
*あーやん*