おはここんばんちわ
 
 
内木の魂!やるっきゃない!
みーんなに届け!志のこころー
 
 
NMB48 TeamN 滋賀県出身 20才の
ここちゃん こと 内木 志(ないき こころ)です
 
 
パフォーマンス中は『こころコール』お願いします
 
 
今日もブログを読んでくださり、
温かいコメントにいいね!
ありがとうございます♪
 
 
~レンコンの栄養と効能等の追記~
 
レンコンは切って放置しておくと段々黒くなります。この黒ずみの原因はタンニンといってポリフェノールの一種です。
タンニンには抗酸化作用があり、細胞の酸化を予防して、老化防止に役立ちます。
 
他にも食物繊維が豊富なので、便秘にも効きます。
 
あと、輪切りにすると穴が多数空いていることから「先を見通す」ことに通じ縁起が良いとされ、おせち料理にも用いられてます。
 
 
意外にも、ここ友さんはレンコン好きな方が多かったのですが、2~3人程食べられないとか嫌いって方がやはりいらっしゃいました!!
 
その方にも是非食べていただきたいので、
やっぱつみれにしてみたいと思います!
 
そちらも少々お待ちください!
 
 
 
 
目撃者公演のセンターをさせていただきました(°▽°)
 
センターポジションにのまれないように、皆さんが私を応援してくださるおかげで、私自身の意識も変わり、期待に応えたいと思う自分が居ます!
 
今日先生には自分を前に出せるようになってきたって言って貰えました♪
凄く嬉しかったです!!
 
まだまだいける←
 
大好きな言葉を信じて、皆さんと一緒にまだまだ成長するぞ(・・・)
 
 
こころコールにうちわにペンライト、ありがとうございました(°▽°)
センターポジは特になんですが、コールがあるととても心強いですm(_ _)m感謝です
 
 
 
 
 
今日は1月生まれの方歓迎公演ということで、1月生まれさんが多かったです!
 
1月生まれさんおめでとうございます♪
 
 
 
 
 
質問コーナー☆
 
 
 
★その後、信楽で作った小鉢はもう手元に届いたんかな?
→まだ届いてないです!
 
 
★ここちゃんは食べ物で好き嫌いはないん?
→あります!でも工夫して克服します!
 
 
 
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
 
皆さんのアドバイスを受けて、とりあえず毎月旬の野菜とか果物を使った料理の紹介やっていこうと思いました!
内木志でした
 
 
 
ここったーフォローお願いね!
@naiki_cocoro
 
 
ここスタのフォローもお願いします!
cocoro_naiki
 
 
ばいここー
 
 
みなさんにたくさんの幸せが訪れますように
<(^o^)/
 
 
have a naiki day
 
ない内木ーーーん!
 
see you cocorrow