桃から生まれた元気娘~☆
          一緒に鬼退治行ってくれますか?
      (お供します!)←言って下さいね。
                 大阪府出身 16歳の
           「ももね」こと安田桃寧です
                コールは「ももね」で
               よろしくお願いします
 
 
 
 
 
 
この間、家族の休みが重なったので
 
お墓参りに行ってきました~~
 
 
 
お水をかけて磨いたり
 
綺麗なお花をお供えしたり
 
そんなことしかできないけど
 
大切なご先祖様なので
 
いつも丁寧にすることを
 
心がけています!!
 
 
 
 
 
ウチのお墓があるお寺は、
 
 
めっちゃ大きな大仏様が
 
いらっしゃるんです
 
ホントにめっちゃ大きいですよ
 
10メートルくらいあります
 
だから今度ももるんに教えたいなって
 
思いながらお参りしてました笑笑
 
 
 
御朱印もらっている方もいましたよ!!
 
 
 
 
鯉もいて
 
私と妹はその鯉にエサをあげることも
 
ひとつの楽しみに行くのですが
 
今は冬眠してるからあげないみたいで
 
ダメでした
 
 
あのスイスイ泳いでいたのは
 
鯉じゃなかったのかな?笑笑
 
 
また暖かい時期にも行こうと思います笑笑
 
近くの神社で
 
真田幸村さんの銅像も発見。
 
 
 
調べてみると
 
関ヶ原の戦いで西部に属し父とともに、、、、ふむふむ、、、。
 
 
 
幸村さんも日本の為に
 
頑張って下さった方ですね
 
 
 
もうちょっと勉強してみます
 
 
 
しつももねコーナー
 
 
 
 
Q.あんちゅとの最近のエピソードはある?
 
 
A.最近
 
ちゅっちゅちゃん!
 
って呼んだら
 
違う!
 
ちゅっちゅちゃんファンタジスタって呼んで!
 
って言われました笑
 
 
 
Q.高校生の間に絶対したいことはある?
 
 
A.去年行けなかったので
 
今年こそ文化祭してみたいです
 
 
 
 
Q.サンリオでは何のキャラクターが
 
一番好きですか?
 
 
 
A.マイメロですかね!
 
ゆるふわでかわいい
 
ハニーモモってゆうキャラクターも
 
いるんですよ
 
 
 
 
Q.ももねの日課はなんですか?
 
 
A.筋トレです!
 
最近下っ腹の筋トレも始めました!!
 
キツいから長続きするのか不安です(><)
 
 
 
 
Q.オススメの防寒対策教えて。
 
 
A.腰にカイロを貼ることです
 
これはあったかいじゃなくて
 
あつくなれるぐらい効きますよ!
 
手めっちゃ冷たいのに
 
背中めっちゃ汗かいてるとかあります笑笑
 
 
 
 
 
今日はここまで
 
 
 
 
 
 
Twitterのフォロー
 
よろしくお願いします
 
 
 
 
@momone_0608
 
 
 
 
↑アカウントIDです
 
 
 
 
さぁ、明日もキラキラ笑顔で頑張るぞ~☆