おはここんばんちわ
 
 
内木の魂!やるっきゃない!
みーんなに届け!志のこころー
 
 
NMB48 TeamN 滋賀県出身 20才の
ここちゃん こと 内木 志(ないき こころ)です
 
 
パフォーマンス中は『こころコール』お願いします
 
 
今日もブログを読んでくださり、
温かいコメントにいいね!
ありがとうございます♪
 
 
成人メンバーコンサートもおでここも好評で良かったです(o^^o)
 
黄金世代に相応しいメンバーになります!!
 
 
今日は久しぶりの目撃者公演でした!
 
1/15でチームN目撃者公演も、1周年を迎える事が出来ました♪
 
その1周年1発目の目撃者公演で、センターを務めさせていただき、緊張したけど、メドレーでは初めて「結晶」のセンターをさせて頂けて嬉しかったですキラキラ念願叶った(・・・)
 
詩音も初ポジだったので、一緒にいっぱい練習したし一緒に練習できて心強かったです
 
その詩音との「どこかでキスを」Wセンターも嬉しかったな♪
 
 
何より皆さんのコールやうちわにペンライトのおかげで今日の公演も本当に楽しかったです!
 
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
今日の公演のMCで、さらっと資格試験に合格した事を話しちゃいましたが…
 
2017年の目標として「資格を取りたい」って言ったのも劇場だったので、結果も目撃者公演で言いたかったんです!
 
私が取得した資格はまず『食育アドバイザー』と言う、生きる為に必要な衣食住の「食」について…食の変化や栄養素、カロリー計算、新メニュー考案といった事を学び…
 
勉強するうちに、ココズキッチンの根底にある「ヘルシー&カラフル」の為にも、野菜や果物のスペシャリストになりたいとも思い
『ベジタブル&フルーツアドバイザー』の資格試験の勉強も併せて始めました。
 
ベジタブル&フルーツに関しては、産地や旬、保存方法、ビタミンやカロテンといった栄養素、この食材にはこの野菜や果物といった食べ合わせ、健康や美肌効果について学びました。
 
まだまだ勉強したい事や、実験ともいえる自分で考えた美味しくてカラフルでヘルシーなメニューの開発など研究しないといけない事がありますが
 
今回この二つの資格を取得出来た事や、取るまでに頑張った経緯を自信に変えて、2018年の目標でもあるレシピ本出版に向けても実現できるように頑張りたいと思います!
 
レシピ本出版記念サイン会とかお渡し会とかやりたいなーー!
 
勉強始めた頃に「女子高生探偵あいちゃん」の映画の撮影があったり、沖縄国際映画祭、選抜総選挙、リベンジコンやアジアツアーにアリーナツアーと、勉強がなかなか進まなかったけど、11月の寝られなかった期間に、本気で時間を有効に使って追込みました!!
 
その結果2017年中に試験も受けられたし、
合格って響きがいいよね(o^^o)やったー
 
 
 
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
 
まだまだ勉強頑張ります!
内木志でした
 
 
 
ここったーフォローお願いね!
@naiki_cocoro
 
 
ここスタのフォローもお願いします!
cocoro_naiki
 
 
おやすみここなっつ
 
 
みなさんにたくさんの幸せが訪れますように
<(^o^)/
 
 
have a naiki day
 
ない内木ーーーん!
 
see you cocorrow