すもももももも(もものうちー!)
みんなに笑顔を届けます!
ももるんバルーンとんでいけー!(イェーイ!)
 
()の中のところぜひ覚えて下さい!
 
京都府出身、高校1年生、16歳の、
ももるんこと岩田桃夏(いわたももか)です!
 
みなさんこんばんは\(^^)/
 
今日は同期の水田詩織ちゃんと奈良に初詣デートに行ってきました
 
朝から一緒に電車に揺られて
ちゃんとたどり着けるか不安もありましたが無事に到着!!
 
とっても充実した1日を過ごしました
 
まずは私の推し仏像「阿修羅像」さまのいらっしゃる興福寺へ!!
 
しっかりお参りして御朱印もばっちり頂き、
阿修羅像のある国宝館へ向かいました(^^)
 
国宝館1月1日にリニューアルオープンした所ということで
リニューアルほやほやの所に入ることが出来ました(*´-`*)
 
いやぁ。。本当に素敵でした!!
やっぱり本物の阿修羅像のオーラはすごいです
かっこよかった...!!
ほかの八部衆の皆さんもそれぞれすごく個性があって見応えがありました(*^^*)
 
千手観音さまも迫力が凄かったです!!
すごく大きくてキラキラしていて
ずっと見ていられでした(*^^*)
 
見させて貰ったあとは
クリアファイルやポストカードなどしっかりお土産もGETしました(^^)
 
 
そして!
興福寺を楽しんだ後は大仏様のいらっしゃる東大寺へ!!
 
行く最中の道にはいろんな屋台が出ていてすごく面白かったです(^-^)
大好きな唐揚げを二人で食べたり
チョコバナナならぬチョコパインというものを見つけて食べてみたり!!
 
腹ごしらえを終えたら
気を引き締め直して東大寺へに向かいました!!
 
何回見ても大仏や門、土地の大きさやには感動します(*^^*)
たくさんの方がいらっしゃっていてやっぱり
初詣とか大切な日にはうってつけの場所なんだなぁと思いました(≧ω≦)
 
東大寺の前にある奈良公園ではいろんな鹿Ψ(・ω・ )Ψさんに出会えていい記念になりました
 
今日みぃーきさんに話してみます笑笑
 
最後には春日大社の中にある金龍神社というところに行って
金運アップのお祈りをしました(*^^*)
 
今度はほかの神社もまわってみたいです!!
 
 
素敵なしおりんとの1日
ご利益たくさんの贅沢な日になった気がします(*´-`*)
 
このパワーでまた明日から頑張るぞー!!
 
 
みなさんは初詣どこに行かれましたか??
良かったら教えてください(*^^*)
 
 
 
 
 
それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!!
 
 
 
 
るんるん
 
 
 
 
 
 
ももるん