はろー



いつもありがとうございます


あーぽんこと沖田彩華ですっ







さて12月31日。




2017年もあと数分。



もしかしたらこのブログが

アップされるころには

2018年なのかも。笑






2017年は

組閣から始まり

選抜落ちを経験し

総選挙48位をいただき

大きな怪我をしてお休みしたり

アジアツアー選抜に選んでいただき

アリーナツアーもして

12月27日のワロタピーポー選抜復帰。





なんだろう。

このアップダウンの激しい一年。






私にとって

凄く刺激的で

メンバーの感情を考える機会が増えたり

自分の趣味にもたくさん出会い

すごく充実した意味のある一年でした。






改めて

私は周りの方に恵まれてるなぁと。





それはファンの皆さんだったり

私の周りにいてくれる

仲良しで大親友なメンバーだったり

家族友達スタッフさん。






そんな恵まれた環境だからこその

一年だったなと思います。






来年はいま私が始めた趣味が

お仕事に繋がればいいなと思います。





日々勉強。




21歳、22歳は

自由きままに過ごしてきましたが

23歳になる2018年。





将来の自分のことを

真剣に考え

自分自身と向き合い

もっと1人の人として

成長できる1年にしたいと思います。




もちろんですが

皆さんと変わらず笑顔で過ごす

1年にしたいな(^ ^)!!






では!!


2017年ありがとう。




2018年も

宜しくお願いします!!





チームBⅡ 沖田彩華




p.s

明日元日公演でお会いしましょう(^ ^)