キラキラリ~ンウルトラマリン
 
み~んなを瑠璃色
 
 
るりりん こと西澤瑠莉奈です
 
 
 
 
 
今日は早朝5時起床して支度し、夜明け前に
 
家を出て滋賀県に行ってきました~!
 
母の西国三十三所観音巡礼のお供に行って
 
きたのですが、まずは近江八幡市の観音正寺
 
という山の上にあるお寺で
 
早朝というのもあり本当にビックリ寒くて
 
車で登っていくと、道路の脇に溶け残った
 
みぞれ雪がチラホラ…
 
母がこれはやばいヤツちゃうか!?と
 
チェーンを巻いてないことに焦っていると
 
チラホラと降り出す雪…
 
 
 
山を車で登っているので、雪積もるな!
 
と念を込めながらお参りしてきましたよ~
 
駐車場から500mほど歩いて登ろうとすると
 
ますます強くなってくる雪に焦る母!
 
入り口の受付の方が、先週は雪で4日ほど
 
お休みだったんですよー 雪が凍って危ない
 
ですからねー危ないですからねー危ない…
 
カタカタカタ(((;゜;Д;゜;)))カタカタカタ
 
おびえていたけど本堂に着いたころには
 
すっかり止んでおりました(^◇^)ホッ
 
お参りして、御朱印を頂いたり、瓦に願い事
 
書かせて頂いたり…
 
 
 
次に同じく近江八幡市の長命寺へ行きました
 
こちらにも溶け残った雪が少しありましたが
 
すっかり晴れて空気が温かくなりましたよ
 
琵琶湖の近くで絶景でした!
 
駐車場の近くにいた亀さんの像がことのほか
 
インパクト大でした!
 
 
 
佐川美術館に行こう!としたけれど
 
朝ごはんをちゃんと食べていなかったので
 
待っている私たちの為にフライングオープン
 
してくださったカフェに行きましたよ~
 
ちょっと珍しいものを見つけて
 
買ってもらったのがSHOWROOMで飲んだ
 
例の青いやーつです (°▽°)
 
 
 
その後はずっと…ずっと行ってみたかった
 
アウトレットパークに行ってきましたぁ!
 
自分のものは特にピンとくるものはなかった
 
のですが、良い買い物ができましたよ~♪
 
どんなとこかはわかったので、次行く時は
 
戦略を練って行こうと思います (*'▽`*)
 
 
 
 
 
 
 
そして、帰宅後のSHOWROOM配信は
 
『黒い家』映画実況配信でした!
 
保険金殺人の事件を元にした映画で
 
人間の闇のようなものを除いた気分に
 
なりました…
 
映画中もその後も身震いが止まらなかった…
 
ホラー映画あるある…
 
逃げ場のない所に隠れがち、そして無駄に
 
行動力ありがち、もう本当に危険なフラグ
 
しか立たないからやめてほしい…
 
でも、やめたらホラー映画の見所が割と
 
なくなってしまうのも…たしか!(笑)
 
 
 
怖い対象が追ってくるシーンは
 
私も走って逃げてしまいたくなるから
 
ものすごくジタバタします!!!
 
しばらく黄色に怯える日々が続きそうです…
 
 
 
配信中に入れていた青いお茶が今日のカフェ
 
で買ったものでした!
 
バタフライピーという、蝶々のような形を
 
したお花のもので、自然では珍しい色
 
着色料ではなく自然の青い色素を出すもの
 
らしいですよ~
 
不思議なことにレモン汁などを入れると
 
あら不思議~☆
 
 
 
 
 
いつも100コメ超えのコメントをくださり
 
ありがとうございます!!
 
TeamM公演サイコーですよね!
 
年末年始もるりなコール待ってます!
 
 
 
 
 
いつも読んでくださって
 
           ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
明日からYNN24時間テレビちゃんるりりん!
 
 
私はいったいいつ出るりりん!?
 
 
 
 
            () ()    ●   ●
デキルダケマバタキ(・ω・) (ΘェΘ)ナシデミノガスナ!