このあとめちゃくちゃ山登った



キラキラリ~ンウルトラマリン

み~んなを瑠璃色に


るりりん こと西澤瑠莉奈です






今日は母に連れられて西国三十三所観音霊場

のお参りと御朱印集めに、大阪の施福寺と

葛井寺(ふじいでら)に行ってきました~

施福寺は西国三十三所観音霊場で唯一

車で登れない山らしく (基本的に修行と

願掛けとして登るものなので、そういう

ものって訳じゃないんだけれども(*_*))

山頂にある本堂まで登りましたが

めちゃくちゃ大変でした…



施福寺の駐車場に到着して、少し登った所

にあると思ったら、違うお寺か神社で

まだ少し先なんだ!と雨に濡れた石段を

上がっていくと、ずっとずっと先まで

石段は続いていました _(┐「ε:)_

石段を降りてきたご夫婦のような2人の方と

すれ違う時に「こんにちは」と挨拶をして

「まだまだずっと先まで続きますよ」と

教えていただいて…



寒いし、雨で濡れてるし、素敵な山の絨毯の

紅葉ですら濡れてて滑りやすくなるから

罠でしかなかった…

傾斜が割と急で、足元ヤバくて (゜ω゜)

登り切った頃には汗ダラダラでした

お寺の受付にいらっしゃったロマンスグレー

の紳士の方々も、毎朝登っていらっしゃる

らしく、凄いなぁと思いました…



今日は雪も降ってないし凍結してないから

まだマシな方らしいんですよ…

登るのは体力はもちろん使うんですけど

日頃の筋トレのお陰か、乳酸が溜まって

辛くなるとかはなくて喜んでました!

でもね、下りの石段で滑って前歯が折れない

ように←

などと気を遣いすぎて、膝の上の筋肉が

プルプルと辛かったです…

途中でデコボコ石段道が終わり、斜めった

一枚岩の道になった時、膝への危険度が増し

それをかばう為にと特殊な歩き方を編み出し

大爆笑しながら歩く親子でした(^ω^)






たくさんのコメントをくださり

ありがとうございます!!

クリスマスに雪…の日の音楽は

「シンデレラ・クリスマス」「雪が降って

きた」「雪の華」「恋人はサンタクロース」

竹内まりやさん、B'zさんの曲

所ジョージさん「やや赤鼻のトナカイさん」

「この世界が雪の中に埋もれる前に」

「サンタクロース」ELLEGARDENさん

「クリスマスソング」back numberさん

「ワルキューレの騎行 」

ジョンレノンさん「Happy Xmas」

ドリカムさん「WINTER SONG」

Wham!さん「Last christmas」

山下達郎さん「christmas eve」

GLAYさん「Winter again」

書きもれあったらごめんなさい!

曲名みてもピンとこないものもありますが

きっと耳にはしている曲なんでしょうね!

クリスマスが楽しみすぎる~ (*´ω`*)



雪虫について書いてくださってて

雪の季節の前に飛ぶ白い虫(アブラムシ?)

っていうのが伝わりました!

まだ見たことはないけど、きっと幻想的で

ステキなんでしょうね (*´ω`*)








本日のるりなーずSHOWROOM配信は

やっぱりMy roomでガンプラでした~

スマホアプリのガチャについてや

映画について

実はかなりネガティヴなこととか

いっぱい話しましたねー!

他の話題に移ったと思ったら

またガチャの話を引っ張り出されて

また急に思い出して病みだして…という

私が可哀想でした(u_u)笑








今夜の1時55分からは『NMBとまなぶくん』

西澤はビシィと挙手できるのか!?

できないのか!?できないのか~!?

関西テレビ地上波、またはカンテレドーガ

で見てくださいね!





いつも読んでくださって

ありがとうございます






12月14日(木)は夕方NMB48るりりん!


久しぶりに出演するりりん!




      () () ● ●
キンニクツウガ(・ω・) (ΘェΘ)キマセンヨウニ