昨日で、阪神タイガース
今シーズンが終了しましたね。
 
 
選手の皆様、1年間
本当にお疲れ様でした!!
 
 
そして、リーグ 2位
本当におめでとうございます(*´∇`*)
 
 
実は、CS
1日だけ観に行ける日があって
 
 
急遽、あーやんと
観戦に行こうと思ったのですが
 
 
雨で試合中止になってしまい
かなり落ち込みました(´;Д;`)
 
 
天候とはどうする事も出来ない
残酷で切ないものです...
 
 
 
そして
 
 
 
昨日、ベイスターズが
ファイナル進出を決めた直後の
 
 
甲子園での
阪神ファンとベイスターズファンの
ベンチの様子の動画を観たのですが
 
 
思わず涙が( ; ; )
 
 
本当はむちゃくちゃ悔しいはずなのに
ベイスターズへエールを送る阪神ファン
 
 
それに応える、ベイスターズファン
 
 
 
『ありがとうありがとう、タイガース!!』
 
 
 
なんて素敵なんでしょうか。゜(゜´ω`゜)゜。
 
 
 
心がぎゅっと締め付けられる様な
そんな気持ちになりました
 
 
 
確かにそこに¨温かさ¨を感じました。
 
 
 
一度、握手会で
「他球団のアンチにならないでね」と
真剣に言われた事がありました。
 
 
 
例え応援する球団が違うくても
プロ野球を愛する気持ちは
みなさんきっと同じですよね!
 
 
 
だから、私が
他球団や他球団のファンの事を
悪く言ったりする事は
これからも絶対に無いので
 
 
安心して下さいね!!
 
 
勝ち負けの世界だから
勝ち続ける時もあるし
負け続けてしまう時もあるけれど
 
 
私はどんな時でも、胸を張って!
阪神タイガースを応援するつもりです
 
 
野球というのは、
感動を与えてくれる
魅力に溢れた最高のスポーツだと思うので
 
 
私が、こんなにも好きになれた様に
まだ魅力を知らない方々にも
 
 
プロ野球の素晴らしさを
伝えていけたらいいなと思います
 
 
 
それが私のTORACOでの役割なので
その役割を全う出来る様に頑張ります
 
 
 
 
そして、最近の
 
 
私の握手会レーンには
色んな球団のユニフォームを着た
ファンの方が並んで下っています
 
 
他球団の話をするのも
今では一つの楽しみになってる
 
 
私は今、阪神はもちろん
セリーグに限らず、パリーグも
 
 
12球団全てに注目していて
地道に毎日勉強をしているので
 
 
しっかりと知識を付けて
プロ野球愛をお仕事に繋げられる様に
頑張りたいと思います(`・ω・´)
 
 
 
 
 
あ、、
 
来年は始球式が出来たらいいな
 
 
 
 
see you.
 
 
 
 
PS.
 
 
私は、皆様に感動を与えられる
そんな人間になれているのだろうか...