おはここんばんちわ
 
 
内木の魂!やるっきゃない!
みーんなに届け!志のこころー
 
 
NMB48 TeamN 滋賀県出身 20才の
ここちゃん こと 内木 志(ないき こころ)です
 
 
パフォーマンス中は『こころコール』お願いします
 
 
今日もブログを読んでくださり、
温かいコメントにいいね!
ありがとうございます♪
 
筋肉痛がまだ痛いけど、覚える事も多いから、頑張らないとね(°▽°)
 
そして「ピーク」人気ありますね♪
 
今回はBステ(サブステージ)や外周でのパフォーマンスだったから、結構狭いところでの全力ダンス、誰も落ちなくて良かった!!
 
 
 
今日はじゃんけん大会でしたが、私は予選敗退だったのでオフでした(°▽°)
 
そこで、朝早くからパパと携帯ショップに行って、今までのiPh◯ne6がちょうど2年なのと、容量いっぱいなので、出たばかりのiPh◯ne8に替えてきましたーーキラキラ
 
カメラが大きくて今までの携帯カバーのカメラの所が合わないけど、裏もガラスで落とすと両面割れそうなので、いつものカバーをつけてます!
 
他に違いは分かりませんが、ヒカキンさんも同じ8なので、動画とか写真とか綺麗に撮って行こうと思います♪
 
 
そして、この前ここスタのココロライドーガに載せた#ココズキッチンの酢豚(タンスユク)の作り方を載せときますね!
 
簡単甘酢ソースは、トマトケチャップとオレンジジュースを使い、砂糖の甘さと酢の酸っぱさをまろやかに簡単に作りましたが、酸っぱさが足りない方は少しお酢を足してくださいね!
 
 
coco's kitchen #27 酢豚(タンスユク) 
 
材料
 
豚肉(豚肩ロースor豚バラ肉) 300g
塩胡椒 適量
 
☆片栗粉 60g
☆卵 1個
☆水 40cc
 
パプリカ(赤、黄、橙とか) 各1/4個とか適量
ピーマン 1~2個
玉ねぎ 1/2個
人参 1/8個とか適量
 
ココナッツオイル
 
*トマトケチャップ 50cc
*オレンジジュース 100cc
(ケチャップ1:オレンジジュース2の割合で)
 
水溶き片栗粉 (水大さじ1:片栗粉大さじ1/2)
 
~作り方~
 
①野菜を切って、ココナッツオイル大さじ1で炒める。
 
②トマトケチャップとオレンジジュースを合わせる。
 
③野菜が炒まったら②を入れて味が染みわたったら、水溶き片栗粉を入れて仕上げる。
 
 
④豚肉を細長く(適当に)切って、塩胡椒し、ボールに☆の材料を合わせて豚肉につけて油で揚げる。
 
⑤豚肉をカラッと食べていただくために、お皿を分けて食べる直前に絡めて食べてください!
 
 
ぜひココロライドーガ見ながら作ってね!
 
 
質問コーナー☆
 
 
★ここちゃんオススメの疲労回復法(FPPに限らず)は何かありますか?
→お風呂に浸かってマッサージ!
 
 
★英単語とか暗記物でここちゃんはどうやって覚えてた??
→ひたすら書いて覚える派です!
書いて読む事で目と耳を使って覚える!
 
 
 
会話コーナー★
 
 
☆じゃんけん大会、NMB48メンバー応援してました!「ふぅさえ」惜しかった(*_*)
皆さんもNMB48メンバーの応援ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
 
明日はアジアツアーリハ頑張ります!
内木志でした
 
 
 
ここったーフォローお願いね!
@naiki_cocoro
 
 
ここスタのフォローもお願いします!
cocoro_naiki
 
 
おやすみここなっつ
 
 
みなさんにたくさんの幸せが訪れますように
<(^o^)/
 
 
have a naiki day
 
ない内木ーーーん!
 
see you cocorrow
 
 
 
 

��������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������