すもももももも(もものうちー!
みんなに笑顔を届けます!
ももるんバルーンとんでいけー!(イェーイ!
 
()の中のところぜひ覚えて下さい!
 
みなさんこんばんるーん!
 
京都府出身、高校1年生、16歳、
ももるんこと岩田桃夏(いわたももか)です!
 
昨日のブログにはたくさんのコメントやいいね!をありがとうございます!!
 
今日はマネージャーさんに教えてもらったからずーっと行きたかった...
 
現在あべのハルカスで開催中の奈良西大寺展というものに行ってきました
 
楽しかったー!!!
めちゃくちゃ勉強になりました(^^)
 
たくさん仏像や歴史的なものが近くで見れてすごく感動したなぁ。。
 
 
特に叡尊さんというお方が素晴らしすぎて大好きになりました
 
興法利生という根本理念をモットーに...
 
仏教を盛んにすること、民衆を救済 することを目指してずっとずっと頑張ってこられた方だそうです\(^^)/
 
凄いなぁ...
 
叡尊さんの像もたくさん展示されていたのですがすごく落ち着いた優しい雰囲気の人だったんだろうなぁって思いました(*´ч`*)
 
他にも色んな貴重なものが展示されていて見応えたっぷりでした
 
曼荼羅図が生で見れたことに感動です...
教科書で見てからずっと見てみたかったんです!!
 
お土産にポストカードと小さな本も買っちゃいました(^-^)
 
みなさんも良かったら見に行ってみてくださいね(^^)
 
 
あ!!初めてあべのハルカスに行ったんですけど...すごく建物が高い!!!お店がいっぱい!!!
 
またゆっくりお店も見たいなぁって思いました!展望台にものぼってみたい!!
 
みなさんあべのハルカスには行ったことありますか??
 
 
 
 
今日はここまでです!
 
 
最後まで読んでくださってありがとうございました(*^^)v
 
 
 
 
 
また明日!!
 
 
 
 
るんるん
 
 
 
 
ももるん
 
 
 
 
 

��������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������