いつも全力ラブラブ

元気ニコニコ(100%)
笑顔ニコニコ(100パー)
果汁~!!(オーッ!!

せ~のキラキラ 100パー!!(ゆずはと一緒に!!
エースの座はゆずらへんでラブラブ (フゥーラブラブ



いつも、いいね!コメントありがとうございますニコニコ

【須藤凜々花さんに1番聞きたかった事】のブログのコメント数といいね!が、本当に多くて嬉しかったです。

コメントでもNMB48が大好きってたくさんの方が言ってくれてうれしい。ありがとうございます

とてもコメントの内容が1つ1つ重みがあって、読むのがすごく嬉しかった


ゆずから「しろくま」プレゼントします笑







8月14日 チームN 目撃者公演


そこの出演メンバーに、本郷柚巴って載っていました

長い間、中々出演できなくてごめんなさい。

出れていない間は副キャプテンの山尾梨奈さんに、フリを確認していただいたりもしました

公演に出れなくなったのは、これが初めてじゃないです。
ここにだって天使はいる公演でも、目撃者公演と同じように公演に出れなくなったことがあって…

でも、やっぱりパフォーマンスは中々自分が思うようにはいかなくて、正直言うと少し諦めかけてる自分もいました



出れない期間が長くて、すっごく悩んだりもしました。

すごく辛かったです

少し甘えてる自分もいました。
家族にもたくさん迷惑をかけました



でも、握手会でファンの方が「ゆず、目撃者公演いつ出れる?待ってるよニコニコ」って笑顔で言ってくださって本当に嬉しかったです




チームNの先輩メンバーさんたちが

「いつ出る?」

「練習付き合うで!」

「ゆずならいけるよ!」って、ずっと言ってくださって本当に支えになっていました




目撃者公演に出れなくなった原因は、モカさんのポジションでずっと出演できる予定だったけど自分の考えが甘かったせいで、出演できなくなりました




もう一度、公演に出れるのは当たり前じゃないことを感じました



握手会でファンの方に「なんで出れないの?」って言われるたび


「なんでやろ。」って、自分では原因が分かっているのに、紛らわしてました。


本当は自分のパフォーマンスの問題です。


その出れない原因をファンの方に言うと何を思われるか、言われるか分からない。

それを言っても周りからの評価が怖くて、ずっと「なんでやろ。」って、誤魔化していました


隠し通すのも辛かったです


もしかしたら、気づいてらっしゃる方も居てたと思います





ゆずが目撃者公演に出れていない間は、ずっと、チームMとチームBIIのバックダンサーに出演させていただいてました

多分スタッフさんが、舞台の感覚を忘れないように、出演させてくださったのかな。って思っています


届かなそうで届くもの公演の千秋楽を終えてから、ここにだって天使はいるリバイバル公演


バックダンサーの休憩時間、ここにだって天使はいる公演のリハーサル終わりは、レッスン場に行って、目撃者公演の振りの確認をしたり立ち位置の確認をしたりしました


裏でも、たまにスタッフさんが「ゆずは、大丈夫?」って聞いてくださいました



公演に出れていないのは、これで2回目だから、もう先輩に呆れられてるだろうな。

でも、それは仕方ない。って思ってたら…

チームMチームBIIのバックダンサーに出演した時、旧チームNで一緒だった夢莉さんや夕夏さんや恵理子さんや凜々花さんが「大丈夫?顔暗いで?」って、ずっと心配してくださりました


たくさんの先輩が気にかけてくださりました
でも、先輩の小さな一言が励みになりました



これで本当にいろんなことを学びました

何回も経験してる悔しい気持ち、そこから意地でも這い上がっていかなあかん気持ち。


でもやっぱり、1番は自分の夢と目標

NMB48が大好きっていう気持ち。





スタッフさんに言われたこと、それは

「公演に出れるのを当たり前と思ったらあかん」

たとえ、ずっと出れるポジションだとしても、当たり前だなんて絶対に思ったらダメです。



今日は8月14日の目撃者公演に向けて今日は、お昼から、目撃者公演の練習をしてました




山尾梨奈さんが、フリを確認してくださいました

1個1個全部フリを細かいところまで、きっちり合わせました




フリ確認してる時は(絶対に今のチームNに頑張ってついていく)っていう気持ちで精一杯でした



3ヶ月ぶりの目撃者公演




前に、ここにだって天使はいる公演に出れなかったとき以上に出れてなかったかな…




8月14日は、今まで出演できてなかった悔しさ先輩に教えていただいたこと、待ってくださっていたファンの方の気持ちも一緒に思いっきり、ぶつけたいと思います






チームN 目撃者公演に復帰しますが、よろしくお願いしますニコニコ



磯ちゃんラブラブ
誕生日おめでとうございますニコニコ
これからもカトレア組たくさんファンの方に含めて楽しみたいです!これからもよろしくお願いします

最近ブログがかたくてすみません
でも、NMB48がめっちゃ楽しいですキラキラ