いつも全力ラブラブ
 
元気ニコニコ(100%)
笑顔ニコニコ(100パー)
果汁~!!(オーッ!!
 
せ~のキラキラ 100パー!!(ゆずはと一緒に!!
エースの座はゆずらへんでラブラブ (フゥーラブラブ
 
 
 
昨日は【ササササイコ~】のライブでした
 
握手会で来てくださってる方や、遠いところから来てくださってる方、とにかく沢山の方が来てくださって、見切れ席の方もファンの方で埋め尽くされてましたニコニコ
 
 
円陣では、彩さんが「NMB48が、ほんまに大好き!頑張って1から作り上げていこう」って言って、涙を流してる姿を見て涙が止まらなかった
 
 
「1から作り上げていこう」
 
 
この言葉がすごく印象に残っています
 
 
 
 
このSUMMERライブは、自分にとって少し成長出来た二日間だと思います、ありがとうございますニコニコ
 
 
今の自分もNMB48のメンバーも
観てくれてたNMB48を応援してくれてる方も
NMB48が大好きだってゆう事が知れました
 
 
 
本当にすごく幸せでした
自分がこの中に居てるのが嬉しかったです
 
 
 
先輩の卒業発表を何回も見て来て、さみしいとか悔しいとか悲しいとか色んな感情があって、なんか次誰が発表するんやろとか…
 
 
活動の楽しむより不安が大きくてあせる
 
 
あかんと思っても…その中でキャプテン山本彩さんがいつ卒業発表をするのか意識したり…
 
 
 
 
でも考えたら今居てるメンバーさんは、いつかNMB48を卒業する自分もいつかは卒業する
でもNMB48は失くしたくない
 
 
 
 
須藤凜々花さんが木下百花卒業するから
NMB48が、ダメになるわけじゃない、させない!
キャプテン山本彩さんの言葉聞いて
 
 
 
何のためにNMB48で活動してるのか
 
次の世代に渡してNMB48を続かせることかな
 
 
 
 
前に木下百花さん石田優美さんに自分の気持ちをぶつけた時、本当厳しく優しく聞いてくれて
 
 
 
でも自分の言った事を帰ってから色々考えて
自分が1番伝えないといけない事を伝えてなくて
 
 
 
次の日、木下百花さんに「NMB48が好きです」
自分が1番伝えたい事を伝えれて…
 
 
 
SUMMERライブ
2日目の最後ののライブあいさつ
 
 
百花さんが、凜々花さんに「謝るのは聞き飽きたんだよ。1番聞きたいのはNMB48が大好きかってゆう事を聞きたくて、それが聞けて良かった…」
 
 
 
言葉を聞いた時、凜々花さんをモニターで見て
涙が出て来て
 
 
 
 
ゆずが、1番知りたかった事
須藤凜々花さんがNMB48をどう思っているのか
 
 
 
すべて木下百花さんが聞いてくれたしょぼん
 
 
やっぱりそこだったんや
NMB48を愛してるんか、そうじゃないんか
 
 
りりぽんさんが、「大好きなNMB48。 」って言ってくれて本当に嬉しかった!
 
 
今のキャプテンの気持ちもはっきり聞けて嬉しかった
 
 
 
これから、思い切ってNMB48が大好きなファンのみんなとNMB48を楽しむ事が出来る
 
 
 
色んな不安は…
 
また、その時が来たらその時に考えて悲しんだらいい、みんなと分け合ったらいい
 
 
今は余計な事をあまり考えないで、大好きなNMB48を観てくれる皆んなと楽しむだけ(だいぶ強がり笑)
 
 
口ではそういう言ってるけど難しいかも
 
 
 
NMB48 ARENA TOURも決まりましたニコニコ
関東、名古屋、大阪 ファンの方と会える機会が増えましたラブラブ
SUMMERライブ2日間の経験があれば
今は何でも出来そうで、ファンの方とも一緒に熱くなれそうで、自分も元気をもらってありがとうございましたニコニコ
 
本当にNMB48が大好きなファンの方とメンバーさん支えてくれるスタッフさんに感謝しています
 
 
みなさん NMB48大好きですよね!!