はろー


いつもありがとうございます


あーぽんこと沖田彩華ですっ








さて今日もリハーサルDayでした!!




そしてお待たせしました!


改めての自己紹介!!

最新の私の情報を伝えます!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





名前は沖田彩華です。笑

由来は

彩りあざやかで華やかな女性になりますように

との意味があるそうです(^ ^)


ちなみに私の生まれた年、

1995年代の名前ランキング1位が

『あやか』らしい。


そして沖田という名前は

広島の苗字みたいです(^ ^)

確かに大阪で出会ったことないな(´・_・`)




でも広島の学校のとき

同級生に沖田という名前3人いたなぁ。





先ほども言いましたが

1995年10月11日生まれ。ウインクの日です。



NMB結成日が10月9日なので

いつも周年ライブ期間と誕生日被ってます( ^ω^ )




背は高そうとよく言われますが

156センチです。


舞台に立つときは少しでも大きく見せたいので

靴の中にヒールを大量に仕込んでますw






血液型はAB型!

会う人みんなにザ!AB型みたいな性格。と言われます( ^ω^ )



気分屋で自分の世界にすぐ入ってしまいます。



熱しやすく冷めやすい。

この言葉まさに私のこと( ̄▽ ̄)笑





中学三年生14歳のときまでは広島で。

この年の10月にNMB48の

オーディションに受かり大阪へ出てきました!




大阪に出てきて1番びっくりしたのは

地下鉄があること(OvO)



広島は路面電車があるけど

地下鉄はなかったなぁ。



乗換えにも苦労してましたww



一人暮らし歴もうすぐ7年になります( ^ω^ )






好きな食べ物は

ママが作るコロッケ。

これには理由があって

私コロッケあんまり好きじゃなくて。



市販で売ってるものは食べれないんです。



でもママが作るのだけは食べれる!

そしてこれがまた絶品( ̄▽ ̄)





嫌いな食べ物はエビです。


基本的、目がそのままついて料理出てきちゃうと食べれません。



気持ち悪くなっちゃうんだよー。。。




だからシラス丼なんかは

大量のシラスに見られてる気がして

食べれません。










NMB加入前は

5年間水泳を。水泳1級持ってます。



ダンスもNMB加入だけで数えると5年。

運動大好きです(^ ^)





趣味は旅行とお酒。

今年だけでも、

博多2回、韓国、香川、愛知、

有馬温泉3回、京都、江ノ島などなど。。。



かなり色んなところへお休みの日はアクティブに動いてます。


お酒は焼酎、日本酒だいすき!!


ワインは飲めません(´・_・`)







特技はポジション暗記。笑


劇場公演の17曲ぐらいなら

3時間もあれば完璧です( ̄▽ ̄)


これは凄く自分の暗記力に助かってます。笑







これまで出演した公演は

☆誰かのために公演
☆青春ガールズ公演
☆ただいま恋愛中公演
☆アイドルの夜明け公演
☆ここにだって天使はいる公演
☆逆上がり公演
☆恋愛禁止条例公演



ただいま恋愛中公演は

たったの一回だけ!!!!!笑


幻の公演でしたwww






性格は基本的にかなりの!!負けず嫌い。



負けず嫌いじゃなかったら

私のNMB人生考えると、、、

7年もNMBにいなかったと思うな。



そして1人で大丈夫!という性格です。



1人の時間も苦じゃないし

自分の世界観に勝手に入ってこられることも嫌がります。笑



だから大阪に1人で出てこれたんだろうなぁ。



そろそろ実家遊びに帰りたいな!と

思うことはありますが

ホームシックになったことはありません。






でも、自己中だなーと思うんですが

かなりのかまってちゃんでもありますww







匂いと鎖骨フェチです。


匂いにこだわりすぎて

柔軟剤いっぱい集めてます。




香水もシャンプーも芳香剤も、、、



どれも色んな香りを試した結果

1番好きなものを今使ってます。






苦手なのは

絶叫マシン、虫、時間にルーズな人です。




絶叫マシンはある程度は乗れますが

好きではないかな(´・_・`)


虫は蚊も無理なので

目の前に蚊が飛んでても逃げるだけです。




時間にルーズな人はなかなか苦手。

連絡ごとの返信が遅い人も苦手です。






好きな人は

男性も女性も共通。


仕事に対して真面目な人です。


普段はある程度何しててもいいと思う。


仕事に対して器用な人は

私生活も上手く器用にしてる気がします。




何が1番大切ですか?と聞かれた時に

胸を張って仕事と答えれる人が男女ともに好きです。





なぜなら私が仕事大好きだから。




自分がしたいお仕事をしていて

とても恵まれてるとは思うけど

どんなお仕事もその人だから成り立つこと。



自信もってお仕事してる人が好きです。






私のチャームポイントは、、、

左にしか出来ないエクボ!片えくぼです!

おばあちゃんからの遺伝です(^ ^)






今の私の目標は、

選抜復帰。これは絶対目標。


そして

BⅡメンバーが伸び伸び成長できる場を作ること。

キャプテンになりたい!と思うぐらい

キャプテンシーが出てきてほしいなぁと思ってます。








NMB48の好きな曲は

☆甘噛み姫
☆右にしてるリング
☆真夜中の強がり
☆プロムの恋人



AKB48の中で1番好きなのは

遠距離ポスターです!この曲は神!!!




パワースポットは

宮島にある厳島神社。



実家に帰るたびに必ず行きます。

1人でも船に乗って行きます。


ここに来るたびに頑張ろうと思う。



あ、でも、私にとって

広島という場所がパワースポットですね( ̄▽ ̄)







さぁ、どうでしょう。

私のこと分かったかな??






なが~くなりましたが。



最新プロフィールです笑




また何か聞きたいことがあれば

ぜひ握手会にお越しください( ^ω^ )笑






では、明日も頑張ろうね!!!



p.s

自分で書いてて

改めて自分のこと知れた気がする笑