すもももももも(もものうちー!)
みんなに笑顔を届けます!
ももるんバルーンとんでいけー!(イェーイ!)

()の中のところぜひ覚えて下さい!

みなさんこんばんるーん!

京都府出身、高校1年生、本日16歳になりました!
ももるんこと岩田桃夏(いわたももか)です!

昨日のブログにもたくさんのいいね!とコメントありがとうございます!

昨日のブログでは既にたくさんのお誕生日をお祝いして下さるコメントが届いていてすごくすごく嬉しいです!
ありがとうございます!
みなさんほんとに優しい大好きです!!
全部全部読ませていただきますからね(>_<)

今日はアイドルの夜明け公演が昼夜2回ありました!
応援してくださった方ありがとうございます!

一日に2回も公演に出演できて、
皆さんに会えるなんて、なんて素敵な誕生日なんでしょうか(^-^)
朝から夜までずっとずっと楽しかったです!

コールやうちわやグッズもほんとにありがとうございました(*^^)v

公演では、自己紹介の時やお見送りの時におめでとうって沢山声をかけてくださったり...

昼公演では最後はけるまえに、みなさんがお誕生日の歌を歌ってくださったり...

あ!!それにうーかさんの自己紹介の時にはじめて「そこの君~!」の所で選んでもらえたり

私が出させて頂いているユニットの天国野郎では間奏のセリフ役をさせて貰ってまたまた皆さんからお祝いしてもらったり(^^♪

ほんとにほんとに嬉しいことばっかりでした(^^)

一年前はお披露目の直後で皆さんとはまだブログ越しにしか会えなくて...
だけど今日は公園に出せて頂けて、たくさんの方に会えて、声をかけて貰って、すごく感動しました(^^)


嬉しいことはまだまだあって、
昨日はAKB48SHOW!さんで太陽が坂道を昇る頃を放送して頂くことが出来たり...

今日の22:00からはNMB48研究生密着2017 ~新たなる戦いの軌跡~ がスタート(>_<)

なーみさんもいる12人で出来る太陽が坂道を昇る頃はきっと最後でした。
とっても寂しいけど、なーみさんをそばで見ることは出来ないけど、別の道でこれまでと変わらずキラキラした毎日を送っておられるはずですよね(^-^)
最期にこんな素敵な場所で披露できてほんとに良かったです。一生の宝物です

そして!密着!!
また始まってほんとに嬉しいです!!おかえりなさい・
ぜひこれからまた、私たちのいろんなこと知ってもらえたらいいなと思います(o´艸`)
こんな素敵な番組をして頂けることに感謝です!


公演終わりにこん可愛らしいお花が届いていました幸せ...大切に飾らせて貰います!!


15歳の1年間、振り返ると色んなことがありました。

今もまだポンコツだけど
一年前15歳になった頃はNMB48に加入して5日目くらい。たぶんさらにさらにポンコツで、きっとポンコツMAXでしたね...笑

だけど優しいみなさんにたくさん助けてもらって、支えてもらって、

届かなそうで届くもの公演や、アイドルの夜明け公演、恋愛禁止条例公演などいろんな公演に出さてもらえるようになって...

コンサートとか、いろんなお仕事やイベントも経験させて頂きました(^^)

遅くなってしまいましたが、今月の11日にはここにだって天使はいる公演に出させて頂けることも決まりました。


だけど、思うように結果が出せなくて、応援して下さるみなさんの気持ちに答えられなくて、皆さんのこと悲しい気持ちにさせてしまうこともたくさんあります。。
ほんとにポンコツだからむしろそっちの方が多いかもしれないですね...

それなのにみなさんはいつも優しく声をかけてくれて、私のこと待っていてくれて、あたたかく包み込んでくれます。

ほんとに優しいみなさんが大好きです。私の自慢です。

そんなみなさんに、16歳の1年はかっこいい姿を見せられるようになりたいです。
いつも頼ってばかりだから、今度は私がみなさんを笑顔にしたい。応援してよかったって思って貰いたいです。
そしてこれからも応援したい。っていってもらえるようになりたい。


16歳の1年で叶えたい目標、たくさん出来ました。これまでは目の前のことに必死すぎて、それをこなすことに精一杯で...
もちろん目の前のことを一生懸命にするのは当然。だけど今度はそれにプラスして、自分で目標をもってそれにも向かって頑張れるようになりたいです。

昇格すること。
全公演制覇すること。
もっと握手会でたくさんの方に会えるようになること。
自分にしか出来ないものを見つけてそれをお仕事に繋げられるようになること。
選抜メンバーになること。

どの目標も今の私には大きすぎけれど、目標達成に向けてたくさん考えて行動してみて、この目標にちゃんと正面から向き合って達成していける強い人になっていきたいです。

なんにも出来ない自分にイライラして嫌になって結局なにも成長しない、そんな弱い自分はもうやめたいです。

なんにも出来ないのも私。そんな自分のことを理解して納得して、どうしたら改善されるのか成長出来るのか考えて、自分に向き合っていきます。

自分の嫌なところから逃げない。ちゃんと、向き合ってたたかわなきゃ。
弱い自分から変わるぞ。


16歳の1年、もっともっとみなさんにたくさんの笑顔を届けられるようにどんなことも一生懸命頑張ります。

これからもっといろんな方に私のこと知ってもらえるようになりたいし、
応援してくださっている方を後悔させたくない。

私らしくスピードはみんなよりゆっくりかもしれないけど諦めないし負けない。強い気持ちでいきます!!

だから大好きなみなさんにこれからも見ていてほしいです。
私のこと良かったら見守っていてください!!
ーーーーー

最後になってしまいましたが、今日の公演で大好きなチームMの先輩、えみちさんが卒業発表されました...

いつでも優しくて、目が合うとニコって笑ってくれて、困ってる時とか不安な時はえみちさんから気付いて声をかけて下さる...ほんとに大好きです。
だからえみちさんがいなくなっちゃうなんてまだ考えられないです。

卒業されるまであと少ししかない...
少しでも沢山えみちさんから学べること吸収出来るように頑張ります。

それにまだまだ頭ぽんぽんしてもらいたいです...

残りの時間大切にします。えみちさん大好き。
ーーーーー

最後まで読んでくださってありがとうございました!!


私の気持ち大好きなみなさんに届きますように。


また明日!!



るんるん



ももるん