おはここんばんちわ
 
 
内木の魂!やるっきゃない!
みーんなに届け!志のこころー
 
 
NMB48 TeamN 滋賀県出身 20才の
ここちゃん こと 内木 志(ないき こころ)です
 
 
パフォーマンス中は『こころコール』お願いします
 
 
今日もブログを読んでくださり、
温かいコメントにいいね!
ありがとうございます♪
 
6/4日曜日のイベントの白ブラウスが好評で良かったです♪tity&C◯可愛いよね♪
 
来週は何を着ようかなー!ってか買いに行かないと…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
 
ここ天リバイバル公演、楽しみにして下さってる方が多くて嬉しいです!
 
チーム名のアドバイスもありがとうございます(°▽°)そちらも候補として、みんなで持ち寄り考えたいと思います♪
 
 
 
ちょっと前になりますが、#ココロライドーガ に載せた#クリスピーチキン のレシピを遅くなりましたが紹介します!
 
今回はササミとオリーブオイルでヘルシーな揚げないフライにしてみました♪
 
 
coco's kitchen #26「クリスピーチキン」
 
*材料* (2~3人前)
 
鶏ササミ 4~6本
 
A醤油 大さじ1
A料理酒 大さじ1
Aみりん 大さじ1/2
A砂糖 小さじ1
A鶏ガラスープ 小さじ1/2
Aにんにくチューブ 適量
A塩胡椒 少々
 
卵 1/2位
 
オリーブオイル 大さじ2
コーンフレーク 30g
 
*作り方*
 
1.ササミを筋切りしながら一本を2~3枚に切っておく。
 
2.Aの材料を全てボール(ジップロックでも可)に入れてよく混ぜ1のササミを入れて20分下味をつける。
 
3.プレーン(甘くない)コーンフレークをビニール袋に入れて叩きオリーブオイル大さじ2を入れて混ぜてなじませておく。
 
4.2の下味をつけたササミの入ったボールに溶き卵1/2個を入れてよく混ぜ、3のコーンフレークをまぶし、クッキングシートを敷いた天板に並べる。
 
5.(好みでオリーブオイルを全体にさっとかけて)190度(予熱あり)オーブンで15分間焼く。
 
 
 
 
しっかりと下味をつけてあるので、美味しいし、コーンフレークの食感が面白く、混ぜてくっ付けてオーブンでチンするだけの簡単レシピ!是非ご飯のおかずにお酒のおつまみにおすすめです!
 
ピリ辛好きには、コーンフレークを減らして柿の種(ピーナッツ抜きで)を細かく叩いたのを好みで入れて試してみてね♪
 
オーブンがない方はフライパンで揚げてもOKですよ!
 
ココロライドーガ クリスピーチキン 検索
してくださったら、ここスタの動画が出るので見て作ってくださったら嬉しいです♪
 
 
 
質問コーナー☆
 
 
★総選挙期間やからなんか質問したらあかんような気がするねんけど、いつも通り質問しても大丈夫かな?
→出来る範囲で答えて行きます!無理な時はごめんなさいm(_ _)m
 
 
★総選挙に向けて、どこかの神社にお参りして願掛けとかはしたかな?ここちゃんは、結構、験を担ぐタイプですか?
→結構神社にお参り行きますよ!この前は白鬚神社に!!おじいちゃんのお墓には月1は行って、お願い事ばかり…神頼み?してます笑
 
 
★赤色ってここちゃんのラッキーカラーやったっけ?
→快進撃の志のラッキーカラーですね(°▽°)
 
 
 
 
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
 
SHOWROOM…6位に下がっちゃったけど(>_<)SHOWROOM出来る時は金平糖回収しますのでいっぱい協力お願いします♪
まだ巻き返すぞ!!
内木志でした
 
 
 
ここったーフォローお願いね!
@naiki_cocoro
 
 
ここスタのフォローもお願いします!
cocoro_naiki
 
 
おやすみここなっつ
 
 
みなさんにたくさんの幸せが訪れますようにヽ(^o^)
 
 
have a naiki day
 
ない内木ーーーん!
 
see you cocorrow