「持ち運べるアイドル 携帯式
みんなの鞄に やまりな を
貴方の必需品にしてください!」

京都府出身 21歳

4期生 チームNのやまりな こと
山尾梨奈(やまお りな)です\(^×^)/ドキドキ








「AKB48 49thシングル選抜総選挙」

今日は立候補最終日。

自分の中でしっかりまとまったので
文字にはなりますが伝えさせていただきます。



私は今年の選抜総選挙を、辞退します!


今年の選抜総選挙については
約1年ほど前からずっと考えてきました。

その結果、辞退することを選びました。



私はまだ一度もNMB48の選抜メンバーに
なったことがありません。

でも振り返ってみると、カップリング曲では
とても良い経験をさせて頂いたり、
だんだんと他のお仕事をさせて頂ける回数も
増えてきたなと感じています。

今はチームNの副キャプテンを任せて頂き、
責任あるポジションだと思って
毎日良い緊張感の中、活動出来ています。

選抜メンバーではなくても、
とても恵まれた環境にいると思っています。


だからこそ、選抜メンバーになれたら
まだ経験したことのないことに
もっと出会えるんだろうなと思いました!

自信はないくせに夢は見ています。


もし選抜総選挙でランクイン出来たら、
速報で名前が呼ばれたら、
それはNMBの選抜に近づくかもしれない。

それ以外の方向に結び付く可能性もある。

でも今、皆さんがくれたそのバトンを
自分でしっかり繋げられる自信がありません。



NMB48の握手会では今回皆さんのおかげで
2部制に復帰することが出来ました!

でもこのまま部数キープや3部制にするには
とても厳しい状況だと感じています。

皆さんがくれたバトンを
NMBでも繋げられないかもしれない…
それがものすごく怖いんです。


今はNMBで足元を固めたい!!!!

約1年間考えて、「でも…」も何回も思って
辿り着いたのがこの決断です。


「ランクイン目指します!」と
自信満々に立候補がしたいんです!!!

だから選抜総選挙を諦めた訳ではありません。

私は石橋を叩いて渡るタイプの人間なので、
NMB内で自分の立ち位置を確立して
ちゃんと外に飛び出せる自分になってから
胸を張って立候補しようと思いました!!!!



今回、選抜総選挙の発表があった時に
沢山の方が、やまりなの決めた方に着いて行く
とコメントをくださいました。

だからこの決断が出来たし、
今後自信を持って立候補出来た時には
私が皆さんをグッと引っ張って行けるような
関係になれるのかなと嬉しかったです。

本当にありがとうございます。


そして、去年の選抜総選挙が終わってから
次は絶対にランクインしよう!と
声をかけ続けてくださった皆さん!!!

本当にすみません、でもすごく嬉しかったし
私が選抜総選挙を諦めずにいれたのは
皆さんのおかげです。ありがとうございます。


これからも皆さんと一緒にいたいです。
皆さんのお力を借りたいです。

「辞退」が正しかったか正しくなかったのかは
これからの私の活動で決まると思うから
かなりプレッシャーやけど、
皆さんがいてくれたら頑張れるから!

どうか、これからもよろしくお願いします。



…気持ちを文字にするのって難しいし
もしかしたら上手く伝わってないかな(*_*)?

皆さんからしたら21歳の決断は
薄くて甘く見えるかもしれないけど、
私なりにいっぱい考えたんですよ~(笑)!

色々な意見が出てくるかもしれないけど
それも分かって決めたことなので。

どんな事でもコメントくださると嬉しいです。



あ!辞退といえば…卒業はしないよ!!(笑)



ではまた次の更新で(・∀・)ノドキドキ