こんばんわ~
 
 
 
 
 
あふれる笑顔!   (ええやん!
全力疾奏!        (やるやん!
空手girlの?      (あーやん!
 
あーやんパワーでみ~んなの心に
彩り加えるよ   (ふぅ~~
 
 
 
兵庫県出身・中学2年生・14歳の
あーやんこと山本彩加
(やまもと あやか)です!
 
 
 
 
今日のブログは、234回目ですよ~!
 
 
 
- - - - - - - - - - -
 
 
 
昨日は更新できなくてごめんなさい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、AKB48 第63回目の被災地訪問で私は岩手県岩泉町に行かせていただきました。
 
他にも宮城県山元町、福島県広野町の三ヶ所被災地復興支援コンサートを、行わせていただきました。
 
 
 
 
 
今回岩手県では、岩手県岩泉町 小本小・中学校でやらせていただきました。
 
 
 
震災で校舎が被災して、小本小と小本中は昨年3月4日に新校舎が完成
 
 
 
今回は、ちょうど1年経った記念日の訪問となりました。
 
 
 
 
 
 
 
岩泉町は、昨年8月の台風の被害が大きく
建物が倒れたままだったり木がなぎ倒されたままだったり、被害の大きさを目の当たりにしました。
 
 
 
 
 
 
今回こうして現地に行っていろんなものを見て、たくさん学ぶことができました。
 
 
テレビで見てもわからないころなどをたくさん知る事、学ぶことができました。
 
 
 
 
 
そして実際に岩手県岩泉町の皆さんにお会いすることができて、とても嬉しかったです。
 
 
 
 
 
 
今日は、皆さんにAKB48の曲を13曲聞いていただいたんですが、少しでも皆さんの心に届いていたらいいなぁ。と思います。
 
 
 
 
 
今日は、本当にわざわざ足を運んで下さった、
岩手県岩泉町の皆さん!
ありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ー ー ー ー ー ー
 
 
 
 
 
 
そして今日披露させていただいた曲の
「365日の紙飛行機」では、
センターを務めさせていただきました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すっごく緊張していたんですが、
曲が始まったら皆さんが一緒に歌って下さって、すごい嬉しかったです
 
 
 
私は歌が苦手なので不安しかなかったんですが、無事歌いきる事ができて最後のお見送りでは、たくさんの方に
 
''歌よかったよ!''
 
 
と言っていただけたので、凄い嬉しかったです
 
 
 
 
 
皆さん、温かい目で見守って下さってありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、アカリンさんに髪型を相談して
考えていただきました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メンバーにも''可愛い''ってたくさん言ってもらえました!
 
さすがアカリンさん!!!!!
 
 
 
 
ありがとうございました
 
 
 
 
 
 
明日は、すごい時間があるから、
何しよっかなぁー
 
 
お買い物でも行こっかなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、明日も1日全力疾奏
 
 
*あーやん*