おはここんばんちわー
 
 
内木の魂!やるっきゃない!
みーんなに届け!志のこころー
 
 
滋賀県出身 19才の
ここちゃん こと 内木 志(ないき こころ)です
 
 
パフォーマンス中は『こころコール』お願いします
 
 
今日もブログを読んでくださり、
温かいコメントにいいね!
ありがとうございます♪
 
 
私の生誕祭に入りたいって仰ってくださり
嬉しいです!
 
たぶん2ヶ月以内にはあるのかなー?と…
 
是非皆さん目撃者になってくださいね♪
 
 
オムキャベモヤシを作ってくださった方もおられ、ココロライドーガアップして良かった(°▽°)
いろんなお料理また載せていくので、チェックして下さったら嬉しいです!
 
 
 
 
昨日はオフだったので、たまっていたドラマを観たあと、ココズキッチンでココロライドーガをとることに!!
 
意外と簡単で、他の材料でも応用が利く
コロッケを作ってみました♪
 
 
coco's kitchen #25 さつまいもコロッケ
 
材料 (2~3人前)
さつま芋 200gくらい
合挽きミンチ 80gくらい
玉ねぎ 中1/4くらい
甘栗(適当に小さくカット) 適量(6粒くらい)
牛乳 大さじ2
塩コショウ、コンソメ(顆粒) 各適量
 
*小麦粉20g 卵1個 料理酒を混ぜておく
パン粉30g
 
①.さつま芋を洗ってからシリコンスチーマーに入れて5分チンして楊枝がスッと通ったら、3分程フタしたまま自然に蒸らす
 
②.玉ねぎ、合挽きミンチをフライパンで炒め、コンソメ(顆粒)・塩・胡椒する
 
③.さつま芋がまだ熱いうちに皮を剥きマッシュし牛乳を少しずつ入れて甘栗と②も混ぜる
 
④.粗熱をとってから、4~6等分に丸めて*卵液にくぐらせてパン粉をつけて170度の油で3分くらい(大きさにより)揚げる
 
☆さつま芋は甘みがあるので、コンソメ・塩・胡椒などはお好みで調整してくださいね。 ソースも好みで!
 
☆揚げすぎると硬くなるので注意してね!
 
☆さつまいもの代わりに紫芋やカボチャでも美味しくできます!
 
 
ちなみに上記レシピの紫芋コロッケバージョンは、以前美優紀さんにリクエストされて、
レシピ(当時は甘栗無しで)をメールで送った事も←
 
何度か作るうちに、ボイルするよりシリコンスチーマー使った方が栄養面でも時短にもなるなーとか、甘栗入れてみよう!とか…
 
気付くと実践したり…レシピも変わるけど、お料理は奥が深くて面白い!!
 
もちろん失敗もあるけど、それも成功のもと
 
 
 
 
そして、またまたクッキーも焼きました!
 
どうせなら大きいのが食べたい!と思い…
私の大好きな「チョコレートチャンククッキー」を作ることに♪
 
いつもクッキー屋さんでついつい買いすぎてしまうから、1個は特別大きいのにしました(°▽°)
 
めっちゃ美味しかったので、チョコレートチャンククッキー屋さんになろうかと思ったくらいです!!
 
スペシャルレシピはまた改めて載せますね♪
 
ココロライドーガで先ずアップするので、見て下さったら嬉しいです!
 
作りながらの動画撮影は結構難しい…
 
そして編集では、NMBの曲を付けたくて探しているんだけど、お料理関係の曲がなくて…
 
お料理の曲が欲しいなーと心から思いました!!
 
アイシングクッキー動画で使用しましたが
「君にヤラレタ」はクッキング動画にも使えて万能!!
 
スノボ動画には「ロマンティックスノー」[拍手]
 
 
鴨肉や九条ネギを使う時は、あの曲を使おうと思ってます!使うときは来るかな?笑
 
 
と、編集作業も凝ってしまってブログが遅くなりました(*_*)
 
 
 
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
 
明日の大阪城ホール出させていただきます!
内木志でした
 
 
ここったーフォローお願いね!
@naiki_cocoro
 
 
ここスタのフォローもお願いします!
cocoro_naiki
 
 
ばいここー
 
 
みなさんにたくさんの幸せが訪れますように
(#^.^#)
 
 
have a naiki day
 
ない内木ーーーん!
 
see you cocorrow