おはここんばんちわー
 
 
内木の魂!やるっきゃない!
みーんなに届け!志のこころー
 
 
滋賀県出身 19才の
ここちゃん こと 内木 志(ないき こころ)です
 
 
パフォーマンス中は『こころコール』お願いします
 
 
今日もブログを読んでくださり、
温かいコメントにいいね!
ありがとうございます♪
 
久しぶりの滋賀を知ろうを書きましたが、
coco's kitchenもまた書きたいと思います!
 
この前のココロライドーガでは「ベーコンとほうれん草のクリームパスタ」を作ったんですが、これはcoco's kitchen #16「ヘルシーパスタ」の元となる基本パスタなので載せませんが…
 
ヘルシーパスタとの違いはマロニーをパスタに、豆乳を生クリームにしてるだけでほぼ同じです!
ココロライドーガではクリームパスタを2人前を作ったので、生クリーム200ccにコンソメキューブを1個入れてます!それだけでも美味しいけど、昆布茶も少し入れて、あと塩胡椒で加減して下さいね!
 
 
 
今日は、スキーに行ってきました♪
 
びわ湖バレイスキー場に行こうか調べていたら、ちょうど2/7はレディースデーでリフト券(女子は)無料という「奥伊吹スキー場」の情報を知ったので、そっちに行く事に♪
 
今日は朝起きたら一面雪が積もっていて、まだチラチラ降る中、いとこ家族に私とお母さんも乗せていただき、米原ICで降りて伊吹山に向かいました!
 
 
滋賀を知ろう#14奥伊吹スキー場
 
 
奥伊吹スキー場に着くと雪が降っていて、
ゲレンデはパウダースノーで綺麗でした!
 
途中雪も止んだりまた降ったりでしたが
寒さより楽しい方が勝ってました(・・・)
 
月に一度の?レディースデーということで、女性が多かったかな!?
 
平日だけど沢山の方が、特にスノーボード人口が高かった!!
 
私は小6以来のスキーで、スノボに関しては
初めてでした!!
 
まず7年ぶりのスキーを端っこでいとこ達(スノボ)と練習しましたが、なかなか立てない叔母にスキーとスノボを交換してもらい、急遽人生初のスノボをする事に!!
 
初めての割には滑れた方だと思います♪
 
ブレーキが難しく、最後に転ける…回転もしたし、身体中痛かったけど…何度もリフトに乗っては滑って転けてを繰り返し、コツを掴んでいきました!
 
途中スキー担当のお母さんに動画を撮って貰ったり…
一緒にスキーも滑ったり…
 
そして、スノボ…最後にはちゃんとブレーキ出来るようになりましたが、身体中痛くてヤバイです
(T_T)
 
奥伊吹スキー場は初めて行ったけど、凄く綺麗で、レストランのご飯も美味しかったー♪
 
トイレもパウダールームにドライヤーもあって、どこも綺麗でした!
 
リフトの高さが怖い人には動く歩道で上に上がれるので、なかなかいいかも♪
私も3回はそれで上がりました!
 
ゲレンデにラジオスペースもあり、DJの方のテンポいい喋りやリクエスト曲を聴きながらノリノリで滑れました!今日は17時までだったので、最後ギリギリにリフトに乗って、滑ってる時に「北川謙二」が流れて、おーー!ってなったら途中で終わって…残念でしたT_T
 
 
 
次のレディースデーは3/3だそうです!
 
他にもイケメンデーもあり、男性の割引(無料では無い!)もあるので、是非チェックしてくださいね~♪
 
 
 
 
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
 
スノボのココロライドーガ編集中…
内木志でした
 
 
ここったーフォローお願いね!
@naiki_cocoro
 
 
ここスタのフォローもお願いします!
cocoro_naiki
 
 
おやすみナタデココ
 
 
みなさんにたくさんの幸せが訪れますように
(#^.^#)
 
 
have a naiki day
 
ない内木ーーーん!
 
see you cocorrow