ドの音?
レの音?
ミの音?
(みおん!)←一緒に言ってください
みおんのことは見落とさんといてな!
大阪府出身   中学2年生  14歳のみおんこと中川美音(なかがわみおん)です!
よろしくお願いします!
 
 
いつも、たくさんの
いいねやコメント
ありがとうございます!
 
 
昨日の夜
お風呂上がってから
デコポンあること忘れてて
食べよ!
って思って食べました
 
 
今年初デコポン!
 
美味しかった!
 
というのを
アロエを食べながら
書いてます(笑)
 
 
 
それでは
質問コーナースタート
 
 
Q みおんちゃんが初めて覚えたアイドルさんの曲って何?
 
A   AKB48さんの「Everyday、カチューシャ」です!
 
何か可愛い曲や!って思って
踊りをテレビ見ながら覚えてました!
自分の好きな曲って覚えるのが早いのか、すぐ覚えてた記憶がある~!
 
 
Q キャベツのおみそ汁のどこが好きなの?
 
A キャベツの甘味と
味噌が合って
キャベツの芯が柔らかくなって
芯に味噌汁が染み込んでて
めっちゃ美味しいんですよ!
 
気になる方は
試してみてください
 
 
Q 昨日雪降ったけど見たかな?
 
A 昨日は降ったみたいなんですけど
見れなかった~ 
 
でも今日は
10秒くらい雪降ったよ!
 
 
Qもしこのままみかんを食べ続けたら全身みかん色 
になると言われたら食べるのを
やめる?やめない?
 
A やめない!(笑)
 
でもちょっとミカンを食べる量を減らすくらいです!
 
 
 
今日の
質問コーナーはここまで!
 
たくさんの質問まってます!
 
 
今日の
ミカンの豆知識コーナー
 
 
ミカンの缶詰のミカンってとっても奇麗に剥いてますよね
どうやってあんなに奇麗に剥いているんでしょうか?
中の筋みたいなのは、熱湯か薬品で取り除きます!!!
薬品のは薄い塩酸の入った液体に浸して、水で洗って、今度は薄い水酸化ナトリウムの入った液体に浸します
最初このやり方を聞いた時は「え?」ってなりますよね!
食品衛生法でこのやり方はちゃんと認められているので害はないですよ~!
安心してくださいね~(笑)
 
 
 
ではでは
じゃんけんいきまーす!
 
じゃんけんは
 
 
 
 
 
パーでした!
 
 
 
皆さんは
どうでしたか
 
 
 
 
では
じゃんけんいってみよう!
 
 
さいしょは
 
グー
 
じゃんけん
 
 
 
 
 
??
 
 
次回の
おっ楽しみ~
 
 
 
 
明日も1日
ファイトです
 
 
ではでは
~おやすみおん~